親知らずが斜めに生えて7番が痛むが、親知らずの抜歯予約が1カ月先

相談者: hiiroさん (25歳:女性)
投稿日時:2017-12-22 14:09:27
こんにちは。
はじめてこちらを使用します。

食べ物を噛んだりすると右上の7番の歯が痛いです。
食べ物を食べるとき以外は痛みはありません。

心配になったため歯医者へ行きレントゲンを撮ったところ、親知らずが斜めにはえており7番の歯を圧迫している様子でした。
その場で抜歯していただこうと思ったのですが、レントゲンで酷い虫歯が見つかったため虫歯の治療のみでその日は終わってしまいました。

次回親知らずを抜いてもらう予定なのですが一ヶ月後にしか予約が取れず、インターネットで調べていると7番の歯が吸収されたり虫歯になると書いてあったので心配になり、このまま一ヶ月放置していいものか相談させていただきたく書き込ませてもらいました。


ちなみに親知らずは少しだけ歯茎から顔を出しており、顔を出してから半年ほど、痛みが出始めてから一ヶ月ほど経ちます。

できれば慣れた歯医者で診てもらいたいので一ヶ月待ちたいとは思うのですが、すぐ予約の取れる歯医者で抜いてもらった方がいいですか?
もし、一ヶ月待つ場合は何か気を付ける点(右で物を噛まない)などあったら教えていただけると嬉しいです。


たくさん質問のある中恐縮ですが、ご回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-22 14:19:09
hiiroさん、こんにちは

>すぐ予約の取れる歯医者で抜いてもらった方がいいですか?

抜歯までの間、痛みがひどくならなければ問題はないと思います。

また抜歯するのが親知らずの場合はどこの歯科医院でも抜歯が可能なわけではないように思います。


参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: hiiroさん
返信日時:2017-12-23 15:32:56
ご回答ありがとうございます!


もし痛みが強くなったら早めに受診したいと思います。
ありがとうございました。



タイトル 親知らずが斜めに生えて7番が痛むが、親知らずの抜歯予約が1カ月先
質問者 hiiroさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの隣の歯(7番)への影響
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日