自分にだけ対応が悪い歯医者

相談者: ねこちょこさん (37歳:女性)
投稿日時:2017-12-20 18:30:19
こんにちは。
初めて相談させていただきます。

開業されたばかりの歯医者に通っております。
先生はプライドが高くいつも見下されている話し方です。

初診で意志疎通あまりとれず、診療時間の30分すぎた事を怒られ、説明が早口で何を言ってるのか分からない事があり。
話したいけど、時間がとれない。
専門医の病院に紹介状なしで行けなかったのに謝罪なし。
言い訳三昧。

マウスピースを不衛生に取り扱われる。
(マウスピースを水浸しのまま大きめのジップロック入れられて、そのまま渡される。)

薬の取り扱い方が医師によって違うのをこちらの責任かのように叱責さる、脅される 。
顎関節症のため、定期的に痛み止を処方されていたのを何故か私のワガママで無理やりもらっていた様な言い方をされる。
市に指摘されると困るから止めてくれといわれる。)
そもそも診療の時には薬の事は、何も指摘されなかったのに電話口で叱責された。

顎関節症を自力で努力してなおせと言われる。
根本的に私自信が全て悪いというかのような言い方をされる。


このような対応は私にだけのようで、他の患者には優しい先生のようです。
私がこのような対応をされる心当たりがあるとすれば、虫歯が多いことなのですが、歯医者の先生に直接は怖くて話せない状態です。

このような歯医者の先生にはどのような対応をしたらいいでしょうか。
転院も視野にいれてます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-20 19:03:56
>このような歯医者の先生にはどのような対応をしたらいいでしょうか。

歯医者なんてごまんといるわけですからさっさと転院なさるのが一番いいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-12-21 09:26:16
>このような歯医者の先生にはどのような対応をしたらいいでしょうか。
>転院も視野にいれてます。

転院されるのがよろしいかと思います。

最終的には「信頼できる相性の良い歯科医」に診てもらうのが一番ですから。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ねこちょこさん
返信日時:2017-12-21 10:22:38
櫻井先生、お忙しい中ありがとうございます。

そうですね。
転院を考えます。
やはり、自分の身近な人に相談しても転院した方がいいと思うと言われました。


私は、歯医者が怖いので神経質になる部分もあるので次通院する歯医者は患者の思いを汲み取って頂ける、お話が十分できる先生の医院にしたいと思います。
メールでやり取りして納得してからきめます。

貴重なご意見ありがとうございます。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ねこちょこさん
返信日時:2017-12-21 10:33:43
山田先生、お忙しい中ありがとうございます。

私も出身が姫路なので懐かしい思いです!
転院を考えます。
ここの医院では、かなり傷付きましたが、自分にあった歯医者を探す事に気持ちを向けます。

貴重なご意見ありがとうございます。



タイトル 自分にだけ対応が悪い歯医者
質問者 ねこちょこさん
地域 埼玉
年齢 37歳
性別 女性
職業 会社役員
カテゴリ 歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日