根管治療。最後の詰め物をして3年放置してしまいました

相談者: みなとんさん (25歳:女性)
投稿日時:2018-01-10 00:31:59
根管治療途中に3年と少し放置しています。
痛みはありませんが炎症のある根管治療途中の隣の歯や治療中の歯に違和感(浮いてる感)があります。

保険証がなく歯医者に行けない状態でもあるのですが、根管治療治療の最後の詰め物噛み合わせで痛みはありましたが最後と言われました)を歯科大学で治療したのですが、治療中の痛みが怖くて行くのを辞めて3年程経ちました。

詰め物は凹んでる状態です。

表面麻酔などしてもらえたりするのでしょうか?
また根管治療は表面麻酔でも効きますか?

あまり放置すると抜歯になる、と聞いた事あるのですが歯医者選びにも時間がかかり怖いのもあって3年経ってしまいました。

他にも虫歯があるのでなんとか勇気を出して行きたいのですが。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-01-10 07:33:46
根管治療途中に3年と少し放置しています

一昨年も、昨年も、同様の投稿をしているようですが、スピードの差はあれ、その保存から遠のいていくだけですね。


歯医者選びにも時間がかかり

通院が大変かもしれませんが、改めて歯学部の付属病院でご相談になってみてはいかがでしょう。

また、公立の病院内の歯科や、個人の歯科医院でも、リラックス治療外来と謳っている歯科医院もあるように思います。


>他にも虫歯があるのでなんとか勇気を出して行きたいのです

自身で重い腰を上げ、踏み出す以外には、策は無さそうですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 根管治療。最後の詰め物をして3年放置してしまいました
質問者 みなとんさん
地域 千葉
年齢 25歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 根管治療その他
根管治療関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中