G7Eブリッジ装着後、8番が痛み噛めません

相談者: むむ1122さん (36歳:女性)
投稿日時:2018-01-15 22:32:20
左下8番、7番は歯が無く6番迄ブリッジにしました。
8番は銀歯なのですが神経があるので痛みます。

麻酔をし削っている時1ヵ所痛く麻酔を追加しました。
削り終わりエアーをかけた時同じ場所がかなり染みました。

蓋をしその日は帰りましたが何もしなければ痛みは無いのですが柔らかいご飯粒を噛むだけで神経に刺さる痛みがあったので電話をしましたが詰め物が高いのかもと言われました。

今日銀歯を入れましたがご飯粒は噛めますがちょっと硬い物だとまた神経に刺さる痛みがあります。
馴染む迄は痛みがあるかもと言われましたが怖くて左で噛めません。

本当に馴染めば痛みは無くなりますか?
虫歯が取りきれて無かったなどありませんか?

もし、再治療の場合、またブリッジ代は負担しなければいけませんか?

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-01-15 23:40:32
こんにちは。

>本当に馴染めば痛みは無くなりますか?

歯を削ると歯の神経がダメージを受けて炎症を起こします。
そのせいで痛んでいるのかもしれません。
炎症が治まれば痛みがなくなるかもしれません。

虫歯が取りきれて無かったなどありませんか?

その可能性もあります。
虫歯が残っていてそのせいで痛むのであれば、もう一度虫歯を取り除く必要がありそうです。

>もし、再治療の場合、またブリッジ代は負担しなければいけませんか?

保険適応のブリッジを2年以内に作り直す場合はブリッジ代を負担する必要はありません。




タイトル G7Eブリッジ装着後、8番が痛み噛めません
質問者 むむ1122さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
ブリッジその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中