[写真あり] ヘミセクション後に出来た内部空洞はどうなりますか

相談者: 喫煙さん (44歳:女性)
投稿日時:2018-01-24 18:31:42
左奥2番目歯を2つに割り、上からパカッと被せ物をしました。

その後は銀歯を被せる予定ですが被せるのはいいんですが、2つに割った隙間は中は空洞になり、どうなってしまうのかとお尋ね致しました。

宜しくお願い申し上げます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-01-25 07:11:24
>どうなってしまうのか

現状と今後の流れについて、改めて説明していただきましょう。

自身でのメンテナンスや、定期的に経過を診続けていただくことについても、ちゃんとお尋ねしてみましょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-01-25 15:26:39
>2つに割った隙間は中は空洞になり
どうなってしまうのかとお尋ね致しました。

不安ですよね〜、こんな風になります。

参考
ヘミセクション http://yamadashika.jugem.jp/?search=%A5%D8%A5%DF%A5%BB%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&x=0&y=0

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 喫煙さん
返信日時:2018-01-26 01:41:23
小林先生お忙しい中返事ありがとう御座います。
写真を上から被せる前のを載せます。

真ん中が炎症にて2つに割り時間をかけ治療し、なんとか自分の歯が頑張ってくれて 噛めるようになり最近上からパカッと仮歯をしました。

元々はほんの小さい穴があいていて虫歯は大きかったです。
歯肉切開、根管治療、歯肉は下がり、ハブラシがしづらくなった為3箇所レーザーで切り、真ん中に炎症にて2つに割りました。

仮歯を被せたのは嬉しかったのと同時に、全部被せたら中には空洞?穴が残りその空洞はあってもいいのかなと不安になってしまいました。

山田先生お忙しい中返事をありがとう御座います。
ヘミセクションが見れない為わからずじまいですいません。

画像1画像1
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2018-01-26 02:42:59
ヘミセクションが見れない為
わからずじまいですいません。

申し訳ありませんでした。

参考
歯根分割 http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3099
もう一例 http://yamadashika.jugem.jp/?eid=2601
さらにもう一つ http://yamadashika.jugem.jp/?eid=1959
もう一つ見つけました http://yamadashika.jugem.jp/?eid=1674

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 喫煙さん
返信日時:2018-01-26 15:34:11
山田先生返事ありがとう御座いました。
ヘミセクションです。

空洞は大丈夫なんですね?
次は銀歯を被せる予定です。
処置対策なのですね。

強度は弱いですが普段食べるには噛めてます。
弱い歯ですが頑張ってくれているのでまだ抜かずに済むならばお手入れをしながらもいきたいです。
万が一はブリッジとかも視野にいれときます。



タイトル [写真あり] ヘミセクション後に出来た内部空洞はどうなりますか
質問者 喫煙さん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
ヘミセクション(トライセクション)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中