2日前に意図的再植を行ったがまだ痛みがあります

相談者: 南の星さん (43歳:女性)
投稿日時:2018-01-31 16:11:25
月曜日に意図的再植をしました。

今日水曜日で、大分たちましたが痛みどめがきれるとズキズキ痛みます。
まだ痛むのは普通でしょうか?

今はサージカルパックで固定しています。
個人差もあると思いますが、痛み止めが手放せないので心配しています。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-01 23:12:51
普通ではないですが、治癒が極端に遅いというわけでもないと思います。
移植後の固定の問題もあるかもしれないので、主治医に相談されてくださいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-02-01 23:34:48
>月曜日に意図的再植をしました。
>今日水曜日で、大分たちましたが痛みどめがきれるとズキズキ痛みます。
>まだ痛むのは普通でしょうか?

私の経験では異常だと思います、たぶん5〜60症例経験がありますが翌日痛みが出る方はほんの少しだけです、ほとんどの方は痛みはありません、一週間もすればほとんどの症例はしっかり生着して痛みはありません、しかし咬んだ時の痛みはなくなるのに1〜2カ月かかります。

意図的再植法 http://yamadashika.jugem.jp/?search=%B0%D5%BF%DE%C5%AA%BA%C6%BF%A2%CB%A1&x=63&y=12

>今はサージカルパックで固定しています。

私は糸でくくります。

>個人差もあると思いますが、痛み止めが手放せないので心配しています。

痛み止めが離せないということなので、炎症がつづいているのだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 南の星さん
返信日時:2018-02-01 23:51:02
柴田先生

ありがとうございます。
なんだか心配です。
こんな痛いのは不思議です。


山田先生

ありがとうございます。
そうですか涙
どうしたらよいでしょうか?

来週月曜日が受診日ですが、連絡したほうが良さそうですね。
うまくいってない可能性大ですね。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2018-02-02 11:03:35
「たぶん5〜60症例経験がありますが」

今日調べたところ昨年の12月までの集計で72例でした、今のところ失敗した症例はありません。

> どうしたらよいでしょうか?

主治医が責任をもって痛みの原因を探ることになるでしょう。

>連絡したほうが良さそうですね。

そうですね。

>うまくいってない可能性大ですね。

私がやったわけではないし何しろそのような経験がないので、成否についてはわかりかねますが、あまりいい経過とは言えないと思います。




タイトル 2日前に意図的再植を行ったがまだ痛みがあります
質問者 南の星さん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
抜歯後の痛み・異常・トラブル
再植(再植術、再植法)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中