上前歯6本の繋がった差し歯、神経を取っているはずなのに痛い

相談者: まるおか007さん (36歳:男性)
投稿日時:2018-02-11 10:32:12
上の歯の左右の犬歯の間6本繋がっている差し歯をつけてます。

先週のはじめから神経を取っているはずなのに、急に冷たい、熱い飲み物を口に含むと激痛が走るようになりました。

病院へ行く暇がなく、ロキソニンである程度緩和されたので、数日放置してたら、昨日の夜から何故か飲み物を含めても痛みが無くなりましたが、差し歯を口の内側から軽く押すだけで激痛が走るようになりました。
外側から押しても軽い鈍痛はありますが、大したことない痛みです。

今現在、下の歯が差し歯に触れるだけで激痛な状況で、パスタの麺が噛み切れない程です。
ロキソニンも全く効果がありません。

今日、明日が祝日なので近場で開いている歯医者がない状況で、このままだと13日にまで放置することになってしまいますが、大丈夫でしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-11 17:42:44
神経のない歯だと根尖病変ができたのか、歯根にヒビが入ったのかなどの異常が起きた可能性はあると思います。

決まり文句で申し訳ありませんが、休日診療所の受診が望ましいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まるおか007さん
返信日時:2018-02-11 21:19:01
柴田様

ご回答ありがとうございます。
言われたとおり明日診療所を探して治療を行いたいと思います。



タイトル 上前歯6本の繋がった差し歯、神経を取っているはずなのに痛い
質問者 まるおか007さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
クラウン・被せ物の連結(連結冠)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中