[写真あり] 1年前から歯茎の出来物から膿がでて歯も欠けた

相談者: さの1998さん (19歳:女性)
投稿日時:2018-02-12 05:02:11
約1年ぐらい前から前歯歯茎上にできもののようなものが出来てました。
時々潰れては膿のようなものがでてきます。
治ったと思ったらまたできての繰り返しです。

また、ほぼ同時期に前歯の歯と歯の間が欠けました。
(写真わかりずらくてすいません。)


初期は虫歯に見られる、冷たいものがしみるなどといった症状もありましたが最近はないです。

これって単なる虫歯でしょうか…?
近いうちに歯医者に行く予定ですがあらかじめご相談をしたく投稿しました。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-12 05:28:40
>歯の欠け、歯茎から膿のようなものが出ます

大変なことが起きているようですね。

>約1年ぐらい前から前歯の歯茎上にできもののようなものが出来てました。
>時々潰れては膿のようなものがでてきます。
>治ったと思ったらまたできての繰り返しです。

おそらくフィステルでしょう。

フィステル http://www.yamadashika.jp/infection.html#a01

>また、ほぼ同時期に前歯の歯と歯の間が欠けました。(写真わかりずらくてすいません。)

間違いなくむし歯です。

>初期は虫歯に見られる、冷たいものがしみるなどといった症状もありましたが最近はないです。

歯髄壊死を起こしたのかな。

>これって単なる虫歯でしょうか…?

単なる重症のむし歯でしょう。

>近いうちに歯医者に行く予定ですがあらかじめご相談をしたく投稿しました。

とにかく甘いものの食べ過ぎです、お菓子ジュースは一日一種類一個以内にしましょう、このままの食生活を続けると大変なことになってしまいます。

重症のむし歯 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=168

歯科難民にならないよう歯医者選びは慎重になさってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-02-12 09:00:24
>これって単なる虫歯でしょうか…?

多分そうだと思います。
癌とかの可能性は低いと思います。

虫歯が進行すると歯髄炎症が起きます。
それを放置すると根尖部に炎症が起きます。
その状態のように思います。

根管治療が必要だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さの1998さん
返信日時:2018-02-14 05:00:18
先生方

詳しく教えて頂きありがとうございます。
やはり重度の虫歯なんですね…

回答いただきやっと歯医者に行く決心ができました。
さっそく歯医者予約しました。

本当にありがとうございました!



タイトル [写真あり] 1年前から歯茎の出来物から膿がでて歯も欠けた
質問者 さの1998さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中