親知らずが痛む、抜歯日までどうしたら?

相談者: はちちさん (32歳:女性)
投稿日時:2018-02-18 18:34:41
10日ほど前、寝ている時に右下の親知らずに痛みをかんじました。
前から、親知らずを抜くときは大きな病院でやらなきゃできないとは言われていたのですが、あまりに痛いので歯科医で見てもらい、とりあえず痛み止めと抗生物質をもらいました。

しかし翌日になると全部の親知らずに痛みが。。


一週間薬を飲み続けてもまったく痛みも収まらず、冷水を口に含んでいると楽になりました。

そしてまた歯科医で見てもらい、左上の親知らずが唇に向かって生えて、炎症を起こし膿も出ていると。

確かに痛いのですが、右下の親知らずにくらべたら全然マシなんです。

その右下の親知らずは、そんなに痛みが出るような感じにはみえないと言われました。
とりあえず今から1週間後に抜歯の予約を入れていただいたのですが。


また新しい種類の抗生物質トロミン?とボルタレンを飲んでるのですが、効かず、ロキソニンSを買って飲みましたがこれも効きません。。

常に水を含んでいないとつらく、夜も眠れません。

1週間どうやってこの痛みと戦えばいいのかまったくわかりません。。


アドバイスありましたら是非お願いしたく、投稿しました。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-18 18:46:49
親知らずを原因とする痛みは

智歯周囲炎 親知らずの周囲の歯肉炎症
歯髄炎 親知らずの虫歯による炎症

が多いと思います。


水を含まないと痛いとなると後者それもかなり進んだもなだと思います。

処置方針は原因となっている親知らずの抜髄抜歯だと思います。
当然その他の歯のカリエス等の診査は必要ですが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はちちさん
返信日時:2018-02-18 22:39:49
早速お返事ありがとうございます。


ロキソニン、ボルタレン、ロキソプロフェンと試しましたがどれも効かず悪化さえしてるように感じます。

金曜日の手術まで何かおすすめの痛み止めはありますか?



タイトル 親知らずが痛む、抜歯日までどうしたら?
質問者 はちちさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日