[写真あり] 18歳、気になるホワイトスポットの治療について

相談者: とらぴさん (18歳:女性)
投稿日時:2018-02-22 02:53:00
小さい頃から前歯ホワイトスポットがあり、さらに出っ歯で余計に目立ちとてもコンプレックスを感じています。

汚い写真を載せてしまってすみませんが、参考までにお願いします。
治療したくてすこしですが貯金をしてきましたが、学生のため高額ですとやはり治療は難しいです。

治療法は様々あることは存じていますが、この大きさのホワイトスポットの治療で、治療費は大体いくらかかるのか具体的にお願いします。


また、当方住んでいる所が街から外れておりまして、一度来院したいのですが審美歯科に行くにはかなり遠出しなければならず…ホワイトスポットの治療は審美歯科だけでしかできないのでしょうか?
虫歯治療等に通う歯科医院でできたら一番楽かなとおもいます。


質問がたくさんの投稿になってしましすみませんがよろしくお願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-22 16:08:40
とらぴさん、こんにちは。

18歳ですとかなり気になりますよね。
おっしゃるように治療方法にはいくつかありますが、おそらく一般の歯科医院ですと削って樹脂を詰める方法しか行っていないと思います。

ただ中には他の方法ができる歯科医院もないとは言えませんので、HPやお電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
そしてまずはカウンセリングのみ受けてみて、その方法と費用をよく相談されてください。


ちなみに保険は適用されませんので、エナメルマイクロアブレージョンで1本3千円〜1万円くらい、マニキュアだと1本数千円〜1万円前後、削って樹脂を詰める方法だと1本1〜数万円、セラミックだと1本10万円以上かかってくると思います。

きれいになるといいですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-02-22 16:27:48
こんにちは。ホワイトスポットの直し方ですが、i-conというものを扱っている医院があれば直してくれるでしょう。
2万円〜でしょう。

矯正歯科でも取り扱いがある場合はあるでしょうが、問題の部位を深く薬液処理して樹脂を浸透させて直す方法です。

別の方法ではホワイトニングをして周囲の歯の色を白くしてスポットを目立たないようにする方法が歯を削られず侵襲が少ないです。


歯を削られてもよいということならば、その部位のみを削って樹脂を詰める方法でダイレクトボンド(自費レジン充填)という方法があります。
これならばどこの歯科医院でも1万円とか2万円の低料金でおこなってくれるでしょう。

歯のマニキュアという方法は定期的におこなう必要がある方法です。
歯科医院でおこなってもらうときれいな仕上がりが維持できよいでしょう。
セラミックの場合は元が出っ歯状態ですから歯の表面を大きく削ってもらいベニアを貼り付ける方法になるでしょう。


歯は削ると問題を抱えやすくなりますから、出来るだけ低侵襲な治療法からおこなってもらうほうが長い人生にとってよいのではないかと思います。




タイトル [写真あり] 18歳、気になるホワイトスポットの治療について
質問者 とらぴさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
ホワイトニング治療法
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日