[写真あり] 口内炎のような口内の白い突起物

相談者: ボクシングさん (20歳:男性)
投稿日時:2018-02-23 06:22:54
こんにちは。
ここで始めて質問させてもらう者です。

14日前に口内炎のような物ができ、症状自体は良くなっていって今に至るのですが、ある程度の小ささになって変化が見受けられなくなってしまったように思います。
大きくなることもなく小さくなることもなくです。

ネットで色々調べたところ、癌ではないのかという怖い口コミなどをみて恐怖でしかたがありません。
体にこれといった変化もなく、食欲もあり運動も毎日こなしてます。
しいて言うならば日々の勉強によるストレスはあります。

画像を載っけますので、どうかが回答のほうよろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-23 08:53:49
ボクシングさん

おはようございます。

口内炎のようなものができて癌ではないか不安なのですね。

>ある程度の小ささになって変化が見受けられなくなってしまったように思います。

⇒ある程度の小ささになった時点で癌ではないと思いますよ。
なぜなら癌は絶対に自然には小さくはならないからです。

ではその口内炎のようなものは何なのか?
それをお知りになりたいのでしたら、口腔外科がある大きな病院か開業医さんに診てもらうしかないと思います。
安心するためにも一度受診してみてはいかがでしょうか?

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-02-23 23:52:13
こんにちは。

皮膚の病変も見ただけでは診断がつかないものの方が多いのですが、口腔粘膜の病変もよく似たものです。

どうしても何ものかを知りたいとリクエストされる場合は、病変を切り取って病理組織検査を外注しています。
また、がんの疑いがある場合にも通常は病理組織検査をします。

病理組織検査で診断が確定する場合が多いのですが、それでも確定しない場合も少なからずあります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ボクシングさん
返信日時:2018-02-25 00:04:55
金田先生。
ご忙しい中アドバイスをくださり本当にありがとうございます。

先生のおかげで不安は和らいだのですが、後日安心するためにも病院のほうに行ってみます。
結果がで次第また投稿したいと思います。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ボクシングさん
返信日時:2018-02-25 00:07:57
樋口先生。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

後日少し心配なので病院を受診してみます。
結果わかり次第また投稿いたします。



タイトル [写真あり] 口内炎のような口内の白い突起物
質問者 ボクシングさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中