[写真あり] 出っ歯を治したい

相談者: 瑠華さん (20歳:女性)
投稿日時:2018-02-25 23:56:05
昔から出っ歯に悩んでます。
このような出っ歯の場合治すにはどれくらいの金額がかかるでしょうか?
出っ歯としては重症でしょうか?

横顔 口を閉じた場合
横顔 歯が見えてる状態
正面 下から
正面 まっすぐ

のアングルでの歯の状態です。
よろしくお願いします。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 瑠華さん
返信日時:2018-02-26 00:12:46
こちらになります

画像1画像1 画像2画像2
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-26 00:18:47
一般的に、出っ歯の改善には上顎の抜歯を伴った矯正治療が行われます。
おおむね2年から3年程度は装置を付けるとお考えいただければと思います。

また、費用としては、80万円から100万円程度はかかるのが一般的で、お住まいの地域ではもしかしたらもう少しお安くできるかもしれません。


>重症でしょうか

重症ならやる、軽症ならやらないということではなく、ご自身が気になっているのならやるのがいいわけですし、何ら気にならないのであれば必要はないということではないでしょうか。

とにかく、親御さんと一緒に矯正専門の先生にご相談いただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 瑠華さん
返信日時:2018-02-26 18:35:32
ご回答ありがとうございます。

上記の事柄は参考になりました。


下記の部分は、自分の現在の状態を専門家の方に判断して頂き、どうするか考えたいと思いご質問しました。

大きなお金が動く事柄ですので慎重に判断したいのです。
重症であれば、早めに対処したいと考えますし。
軽症であれば、もう少し期間を置いて資金を貯めるなどの方向性を決めたいと考えております。

それに、気になる程度の軽い気持ちで出来るほどお安い値段ではないですので、そこを含め現在の私の現状をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2018-02-26 18:59:59
重症かどうかの判断は、数枚の写真だけで判断できるわけではありません。

レントゲン写真など様々な検査から得られる資料を基に、検討されます。

実際に矯正歯科を受診し、相談してみてください。

相談の費用は、数千円程度でおさまると思います。

また、費用についても分割払いを取り入れている矯正歯科も多いので、こちらについても相談してみても良いかもしれません。



個人的な感想としては、写真を見る限りは上下の歯は当たっているように見えるので、かみ合わせとしては大きな問題はないかもしれません。

ただ、口元の突出感が大きくありそうですので、この面では重症と言えるかもしれません。
突出感を気にしているのであれば、全顎矯正抜歯が必要になると思います。
精密検査した結果、それ以外の問題や懸念材料が出る可能性もあります。

実際に診察をして、精密検査をしてみないとわからないことも多いと思います。




タイトル [写真あり] 出っ歯を治したい
質問者 瑠華さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中