根管治療後から噛むと痛みがある

相談者: mami(^^)さん (26歳:女性)
投稿日時:2018-03-03 23:04:55
歯髄炎を起こして根管治療をしてもらいました。

根充までは痛みはなかったのですが、根充後から噛むと痛いです。
根充の処置も痛かったです、、

軽い痛みだったからなのかそのまま治療は進みコア、被せ物まで終了しました。

しかし噛むと痛いのは治らずまだ続いています。
なにが原因ですか?
根治はすぐにしてもらったらほうがいいでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-05 11:12:42
>なにが原因ですか?

いろいろなことが考えられます。

根管治療がうまくいっていない
被せ物の高さが合っていない
そもそも、歯髄炎の原因が何だったのか?
(大きな虫歯ではなく「単に自発痛があるから」と言う事だと場合によってはTCHなど「力のコントロール」が原因と言う事も考えられます)


> 再根治はすぐにしてもらったらほうがいいでしょうか?

原因を究明してからの方がよろしいかと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mami(^^)さん
返信日時:2018-03-07 16:58:59
回答ありがとうございます。

虫歯が原因の歯髄炎でした。
だいぶ痛みもおさまってきてご飯も気にせず食べれるようになってきました。
ただまだ固い物を食べると痛みます、、

もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました



タイトル 根管治療後から噛むと痛みがある
質問者 mami(^^)さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
痛みがある状態での治療終了
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中