親知らずの抜歯後の痛みに鎮痛剤を服用しても効果が無い

相談者: みぃぃぃいみさん (28歳:女性)
投稿日時:2018-03-23 22:38:35
こんばんは。
宜しくお願い致します。


今週の月曜の夜に左下の親知らずを抜歯しました。
真っ直ぐ生えており、虫歯でもなかったのですが15日の木曜日頃から歯茎が腫れ痛すぎて寝ることが出来なかった為、歯医者さんに行ったところ抜歯を勧められたからです。


切ったり、縫ったりもせず時間も2-3分だったかと思います。
麻酔が切れて直ぐは痛かったのですがその後は我慢できる痛みでした。

しかし、抜歯後2日くらいたってから、左下の3番4番あたりが痛く、昨日抜歯したところから白いぶよぶよした塊がでてきました。
血餅が取れてしまったのかな?と思いましたが抜歯したところの痛みはそこまで変わらずだったのであまり気にしてませんでしたが、先程から急に抜歯後が痛みだし、ロキソニンを飲んでも痛みが全く治りません。

抜歯後も痛くて何度か目が覚めることも多々あります。
これはドライソケットなのでしょうか?

穴の中を見ると白い歯みたいなのが見えます。


明日から土日の為歯医者さんに行くことが難しい為質問させていただきました。
長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-23 22:48:08
みぃぃぃいみさん、こんにちは。

>これはドライソケットなのでしょうか?

どうでしょうか。
それは実際に確認してみないことには分かりかねます。

ただ、抜歯後しばらく経過後に「先程から急に抜歯後が痛みだし、ロキソニンを飲んでも痛みが全く治りません。」ということであればドライソケットの可能性が高いかと思われます。


>明日から土日の為歯医者さんに行くことが難しい為質問させていただきました。

痛みが悪化する可能性もありますので、土日診療している歯科医院さんか、休日診療所にて応急処置のみしていただいたほうが良いように思えますね。


ご参考程度にしていただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 親知らずの抜歯後の痛みに鎮痛剤を服用しても効果が無い
質問者 みぃぃぃいみさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日