[写真あり] 前歯あたりだけの部分矯正の費用

相談者: ちゃいみぃさん (21歳:女性)
投稿日時:2018-04-06 23:58:05
だいぶ酷い歯並びで悩んでいます。
人前で笑うことが出来ず一年中マスクをしています。

大人の歯列矯正の費用はいくらくらいでしょうか?

上の前歯付近だけの部分矯正を考えています。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-04-07 00:08:34
部分矯正は、1本の歯を治せばいいというような治療で、その分、装置を付ける範囲も小規模になるものです。

お写真を拝見する限りでいえば、前歯部に叢生がありなおかつ口元全体が出ているように見えます。
これをたとえば上顎前歯部の4本だけに装置を付けて直そうとしても、余計口元が出てくるだけで、さらに口がしまらなくなるでしょう。

こういったことを考えますと、部分的な治療ではやはり無理があると思われます。
抜歯を伴った全顎矯正を行ったほうが結果がいいのではないかと考えられます。

全顎での治療になりますと、費用としても100万円近くかかるというのが一般的です。
金額については、医院によってばらつきがあります。
矯正専門の先生にご相談いただき、治療の仕方や金額などをご相談いただければと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-04-07 02:43:13
ちゃいみぃさん、こんにちは。

一年中マスクをされているということで、歯並びのことかなりお悩みだと思います。

大人の歯列矯正の費用はいくらくらいでしょうか?
上の前歯付近だけの部分矯正を考えています。

地域や医院によっても異なりますが、お口の中全体をなおして、50万円以上はかかるかと思います。
ちなみに当院では、50万円〜で行っています。

気になるのは前歯だけかもしれませんが、かみ合わせやお口の中の状態を見てみないと、前歯だけの矯正で満足のいく結果が得られるかどうかは何とも言えません。

まずは、矯正歯科を標榜している歯科医院に相談し、現状と、どのような治療が可能なのかを相談してみることをおすすめします。

ご参考までに。

回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-04-07 15:59:53
こんにちは。

前歯のガタガタがコンプレックスで治したいと考えられているのでしょうが、そのガタガタを治すと径が大きくなりますよね?
つまりかなり出っ歯になるということです。
そして下の前歯と上の前歯が当たらなくなって、うどんが前歯で噛みきれなくなるということです。

出っ歯で口は閉じれなくなるわ、物は食べにくいわ、見た目もおかしいわ歯並びも安定しないわでは、困りますよね?
ですから普通ガタガタが酷いのを治すときに部分矯正はしません。
奥歯のいちから変える全顎本格矯正がよいでしょう。

矯正治療のグレードは多種多様にあります。
安い治療はそれなりの終わりを目指す治療になりがちです。

治療を契約される前にきちんとどういう治療ゴールを目指しているのかしっかり説明を受けることが大切です。

ブラケット矯正の場合80万円前後からというのが普通だと思います。
この場合ほとんどが技術料になります。




タイトル [写真あり] 前歯あたりだけの部分矯正の費用
質問者 ちゃいみぃさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日