部分入れ歯、ミラクルデンチャーかテレスコープか?

相談者: でんそんさん (48歳:女性)
投稿日時:2018-04-07 18:00:52
私は、右下奥から4本、左下親知らず手前の1本、右上奥1本残して3本歯がありません。
保険診療の入れ歯を付けていますが、人と関わる仕事なので、人と接する時間は、下の入れ歯は、外して生活しておりました。


このままでは、良くないと思い、入れ歯を新しくしようと、インターネットで、調べました。
調べてくなかで、ミラクルデンチャードイツテレスコープで悩んでおります。
ドイツ式テレスコープは、お値段が高く、メンテナンスが大変かと、思いましたが、長い目でみたらドイツ式テレスコープが良いのかと…(クチコミがないのには、不安があります)

ミラクルデンチャーのクチコミは、様々で…不安です
本当に良かったと思える入れ歯を、入れたいです。


宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-04-07 22:21:07
こんにちは。欠損部位がよくわかりませんが上下で3本欠損でしょうか?

中間欠損の欠損修復ならばブリッジインプラントの選択も出来るでしょうし、どんな入れ歯でもあまり代わり映えしない噛み心地でしょう。
遊離端義歯の場合は工夫次第で噛み心地は変わるでしょうし、残りの歯への影響も違って来るでしょう。

欠損が多くなるとどんどん難しいケースになってくるので自費にメリットが出てくるでしょう。


テレスコープ義歯は義歯を外した時には心棒がたっているだけなので、基本義歯を出きるだけはめるようにされる必要があるでしょう(外せるブリッジのような使い方)

ミラクルデンチャーは設計が特殊なので上手く作ってもらえるかどうか不明でしょう。
いずれにしても義歯が得意な歯科医院でご相談が必要でしょう。


残りの歯がダメになれば自費でつくっていても使い物にならなくなるので、残りの歯を上手く磨く事が出来ることが必要でしょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-04-08 09:08:17
おはようございます。

>私は、右下奥から4本、左下親知らず手前の1本、右上奥1本残して3本歯がありません。

文面から何本欠損かよくわかりませんが下顎は5本、上顎3本でしょうか。

保険診療の入れ歯を付けていますが、人と関わる仕事なので、人と接する時間は、下の入れ歯は、外して生活しておりました。

入歯を外しているのはなぜでしょうか。

>このままでは、良くないと思い、入れ歯を新しくしようと、インターネットで、調べました。
>調べてくなかで、ミラクルデンチャードイツテレスコープで悩んでおります。
>ドイツ式テレスコープは、お値段が高く、メンテナンスが大変かと、思いましたが、長い目でみたらドイツ式テレスコープが良いのかと…
>(クチコミがないのには、不安があります)

テレスコープはわかりますがドイツ式とはどういうものか判りません、しかしテレスコープは内冠がトラブルを起こした場合対処の方法がありませんそれを覚悟しているのならいいと思いますが悲惨なことになる場合があります。

>ミラクルデンチャーのクチコミは、様々で…不安です

ミラクルデンチャーも作った経験はありませんがそんな魔法のような入れ歯はありません、普通のクラスプと床で作った入歯が一番いいと考えています、もちろん咬めないとか痛いとかしゃべれないトラブルはいくらでもありますが要は歯科医の腕次第です。

例えば同じ材料を使って家を建てても名工ならいい家が建ちますがへたっぴーならろくな家は建たないということと同じです。

>本当に良かったと思える入れ歯を、入れたいです。

これは誰だって同じですがどう技量を見極めるかが本当に難しいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: でんそんさん
返信日時:2018-04-09 13:04:08
大変参考になりました。

ありがとうございました。



タイトル 部分入れ歯、ミラクルデンチャーかテレスコープか?
質問者 でんそんさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 部分入れ歯 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日