ウォーキングブリーチを3回しても白くならない、もっと回数を増やせるか?

相談者: あゃーさん (31歳:女性)
投稿日時:2018-03-26 14:33:12
こんにちは。

お尋ねしたい事があります。

私は前歯(1本)の神経が死んでいるのですが、色が黒ずんで目立つのでウォーキングブリーチをしました。
私がやった歯医者さんでは、

”薬剤を取り替える回数は3回、それ以上やっても白くならない”

と言われました。


そして3回終わったのですが、色に全然納得いっていません。
ネットなどを見ると、納得いく色になるまでやってくれるところもあるみたいですが、なんでなのでしょうか。

他にウォーキングブリーチをやっている歯医者さんを見つけてまたウォーキングブリーチをやってもらっても良いのでしょうか?
そしたら白くなるでしょうか?


後々には結局被せ物をしなくてはいけないという説明もされたので、そうなのかもしれませんが…。



あと、やはりホワイト二ングでは神経が死んでいる歯には少しも効果は無いのでしょうか。

歯を見せられずマスクを外せないので、マスクを外して生活出来るようになりたいんです。。


長々と申し訳ありません。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2018-03-26 15:01:17
>薬剤を取り替える回数は3回、それ以上やっても白くならない”と言われました。

多分その先生の経験則ではないでしょうか、探せば何度でも(ご自身が満足するまで)薬剤を交換してくれる歯科医はいると思います。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あゃーさん
返信日時:2018-03-29 16:42:05
細見先生、ご回答ありがとうございます(><)

そうなんですね、、

”これが限度です”

と言われてしまって落胆していました。


やっぱり被せるしかないのか…と考えていました。
近くにウォーキングブリーチをやっている歯医者さんがあるのか分かりませんが探してみたいと思います…。


本当にありがとうございます!!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-04-06 10:27:09
あゃーさん、こんにちは

そうですね、私は5回を基準にしています。

ただ、経験的にいわせていただければ回数が重要なのではなく、きちんと歯質にブリーチ剤が作用しているかが重要だと思います。

唇側にCR充填が残っていると思うように白くならないことがあります。


参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あゃーさん
返信日時:2018-04-10 17:10:26
畑田先生、回答ありがとうございます。

私は白くならない状態だったってことでしょうか…。
同じような質問の繰り返しで申し訳ありませんが、違う歯医者さんでやってもらったら白くなる可能性はあるのでしょうか?

あと、ホワイトニングでは少しも効果はないのでしょうか?

何度も質問すみません。。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2018-04-14 09:50:32
>私は白くならない状態だったってことでしょうか…。

残念ながら実際に拝見していないのでわかりません。

もし、結果に満足しないようであればセカンドオピニオンも考えても良いと思います。


>違う歯医者さんでやってもらったら白くなる可能性はあるのでしょうか?

可能性はあると思います。


ホワイトニングでは少しも効果はないのでしょうか?

少しも効果がないということはないと思います。

ただ失活歯の場合、ウォーキングブリーチに比べると効果は低いでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あゃーさん
返信日時:2018-04-18 18:05:26
畑田先生ご回答ありがとうございます。


3回で白くならなかったので、私は白くならない状態なのかと思いましたが、そうとも限らないのですね。

セカンドオピニオンしたいのですが、なかなかウォーキングブリーチをやっている所が近くになく、、。
でも1度ウォーキングブリーチをした歯でも、もう一度ウォーキングブリーチが出来るって事なんですね。

違う歯医者さんでやってもらったら白くなる可能性があるということは、やっぱりセカンドオピニオンをしてみるっていうのが一番良い方法なのですね…。


ホワイト二ングで少しも効果がないわけではないという事で、ホワイト二ングを先にやろうかウォーキングブリーチをやっている所を探すか…迷います。。

ご回答本当にありがとうございます。



タイトル ウォーキングブリーチを3回しても白くならない、もっと回数を増やせるか?
質問者 あゃーさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ウォーキングブリーチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日