親知らず抜歯後の鎮痛剤の飲み方

相談者: なちんさん (28歳:女性)
投稿日時:2018-05-09 22:23:12
こんばんは。

今日右上の親知らずを抜いてきました。
実は先日抜く予定だったのですが途中までは順調に抜けてたんですが、抜いてる途中で上顎?の骨にくっついてると言われてこれ以上は危険でここでは抜けないと言われて、紹介状を書くから口腔外科のある病院に行ってと言われて、とりあえず歯茎を切ったのでそこだけ縫って終わりました。

その時は痛め止めとして「ボルタレン」を処方してもらいました。


今日、口腔外科のある病院に行き無事親知らずを抜歯できました。
親知らずの後ろに第9歯?があったみたいでついでにそれも抜いてもらい縫合してもらって終わりました。

そこの病院では痛み止めとして「ロキソプロフェン」を処方してもらいました。
抜いた後からもう痛かったのですぐに飲んだのですが全然効かなくて…


昨日のボルタレンは飲んだら痛みがなくなったのでボルタレンの方を飲みたいんですが…
ロキソプロフェンを18時前に飲んだんですけど、その後何時間あければボルタレンを飲んでも大丈夫でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-05-09 22:34:45
なちんさん、こんにちは。

>ロキソプロフェンを18時前に飲んだんですけどその後何時間あければボルタレンを飲んでも大丈夫でしょうか?

痛みがお有りのようなので、非常にお辛い状況かと思いますが・・・残念ながらインターネット上で投薬の指示を出すことは出来ません。

出来れば抜歯をされた歯科医院にてご確認いただいたほうが良いかと思います。


ただ一般的に言えば、4〜6時間程度開けて飲むことが望ましいかと思います。

ご参考程度にしていただければと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なちんさん
返信日時:2018-05-10 11:38:19
遅くなり申し訳ございません。

三木先生ありがとうございます!
あの後だんだん痛みもおさまってきて痛め止めを飲まずに寝れました!

ご返信ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後の鎮痛剤の飲み方
質問者 なちんさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日