ヒューマンブリッジを考えている

相談者: ヒガシニシさん (42歳:男性)
投稿日時:2018-05-19 18:28:42
左上の三番が差し歯です

ヒューマンブリッジにしようと思います。
隣の四番がインレーを、してますが象牙質まで削ってた場合無理ですか?
またファイバー固定ブリッジも無理ですか?

ヒューマンブリッジを扱ってない歯科での治療の場合他の歯科を紹介してもらうことは出来ますか?


それと仮歯保険外の一番良いので数ヶ月していても大丈夫なのはありますか?

質問が多いですがよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-05-19 18:58:28
かなり情報が足らないか何か誤解があると思います。

まずブリッジは歯が欠損した場合に補綴する方法だと思います。ヒューマンブリッジも当然ブリッジの一種類ですから欠損に対する補綴だと思います。
どこが欠損しているかという情報が足らないと思います。


>隣の四番がインレーを、してますが象牙質まで削ってた場合無理ですか?

変法として可能性はあると思います。


>ファイバー固定ブリッジも無理ですか?

保険では適応症が限られていると思います。
C5Eという欠損のみだと思います。

もちろんヒューマンブリッジは自費です。


>仮歯保険外の一番良いので数ヶ月していても大丈夫なのはありますか?

あると思います。
例えばプロテンプ4とか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヒガシニシさん
返信日時:2018-05-19 19:19:05
返答有り難うございます。
情報不足ですよね。

C3Aでヒューマンブリッジか、ファイバー固定ブリッジにしたいと思います。

3番の土台の歯が少なくて今まで5回ぐらい外れてるので、保険外でも大丈夫です。

プロテンプ4ですね。
有り難うございます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-05-20 05:46:22
設計に無理があると思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヒガシニシさん
返信日時:2018-05-20 12:27:14
そうなんですね。
解りました。

有り難うございます。



タイトル ヒューマンブリッジを考えている
質問者 ヒガシニシさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日