奥歯の神経を取る治療中、歯磨きと痛み止めについて

相談者: しろちさん (20歳:女性)
投稿日時:2018-06-13 03:24:10
本日午後の夕方頃に歯医者に行き左奥場の神経を取ってもらう予定でしたが、麻酔注射を何度化していただいたあとに削り、いざ神経を取ろうとしたら、神経取るための器具が穴が小さくて入らないと言われ、穴を広げる薬を塗りますねと言われ、ガーゼを詰めてその上から被せものをしていただきました。

次の通院が予定としては一週間後の火曜日の同様夕方です。

虫歯が進行していたのもあり今寝れずにいます、一応処方された薬はよるご飯を食べたあとに一錠飲んだのですが、また痛みがじんじんとではじめ薬に数があってなくなると困るので、市販のイブA錠で様子を見ています。

痛み止は少し強めのを処方してはもらいましたが、今日行ったときに削られたのでそれで余計に痛みがあるのかな?って考えてしまっていますが、実際はどうなんでしょうか…。

ロキソニンなど飲んだら収まりますか?
熱様シートでひやしたほういいでしょうか…

一週間後までに歯のお手入れは歯磨き粉使わないほういいですか?

名前忘れちゃったんですが、歯茎引き締める要素や講習を抑えてくれて虫歯予防も入ってた気もします。
難しい漢字のしょうようって名前だった気がしますが、そちらをつかっています。

語彙力が足りないのが申し訳ないですが、ご回答いただけたら幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-13 08:01:06
自身の判断で一週間後まで様子をみたり or 自身で対応するのではなく、今朝一番にでも、お掛かりの施設に経過や現状について伝え、指示を仰いでみてはいかがでしょう。




タイトル 奥歯の神経を取る治療中、歯磨きと痛み止めについて
質問者 しろちさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
歯磨きに関する疑問
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日