治療途中で放置、歯茎がぶよぶよしてジンジン痛い

相談者: ほみまさん (33歳:女性)
投稿日時:2018-06-13 23:12:26
右下の奥歯が半分くらいしか残っていなくて、大きな穴が空いている状態です。

その回りの歯茎はぶよぶよしているように思います。
じんじん痛み、さらに歯を押したり噛み締めたりすると痛みます。
現在は、ロキソニンとムコスタを服用して痛みを紛らわしている状況です。


17日に大切な試験があり、明日の午後歯科を受診して当日に影響はないか、若しくは18日の受診では遅いでしょうか?

受診を予定している歯科はとても優しい先生でしたが、歯科の恐怖と仕事を言い訳に、治療途中で行くのをやめてしまった過去があります。

上記の隣の歯で、白い詰め物をしていただいた後に行かなくなり、現在は白い詰め物がへこんできています。
やめてしまったのは昨年か、若しくは一昨年であったように思います。
このような患者は、先生にはどのような心象でしょうか?


読みにくい文章で申し訳ありませんが、お返事を頂けたら嬉しいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-14 08:41:46
>17日に大切な試験があり、明日の午後歯科を受診して当日に影響はないか、若しくは18日の受診では遅いでしょうか?

右下の奥歯の実際の状態や、ほみま さんの試験というのがよく判りませんが、端的に言ってしまえば、大切な試験の際に困らないことを一番に考えるのが大事なことのように思います。

そういった意味では、自身でスケジュールを検討することよりも、まずは受診し、試験などの希望を伝えたうえで、担当医に治療のスケジュールを組んでいただくのが望まれるように思います。


>歯を押したり噛み締めたりすると痛みます。

わざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思います。




タイトル 治療途中で放置、歯茎がぶよぶよしてジンジン痛い
質問者 ほみまさん
地域 愛知
年齢 33歳
性別 女性
職業 会社員(管理職)
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日