中学1年、インビザライン型取り済みだが辞めた場合の費用

相談者: 米さん (35歳:女性)
投稿日時:2018-06-26 16:15:41
中学一年生、娘の矯正についてお聞きしたいのですが、インビザラインをお願いし、前々回の診察日に撮影等型どりしました。

その時に次回は診察を挟んで、その後にインビザラインが入ります。と言われ先週の土曜日に診察をしました。

その時に乳歯を3本抜きました。
抜いてからインビザラインが入ると言われたので、了承し処置に入ったのですが、1つの歯が麻酔が効く前なのか弱かったのか痛いと泣いてるにもかかわらず、手を止めずそのまま無理やり抜かれました。
子供に辛い思いをさせてしまいました。


先生に不信感を持ち、その歯科での矯正をやめたいのですが、インビザラインの費用は発生するのかが気がかりです。
出来上がったら連絡しますとは言われていて、三週間程で出来上がると思いますと言われてます。

承諾書はまだ書いてなく、白紙のまま私が持ってます。
お金は次回にと言うことになってます。

はじめての矯正で何もわからず悩んでます。
助言宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-26 17:47:23
インビザライン印象は、アメリカのアラインテクノロジーという会社に送付します。
その上で、コンピューター上で歯牙移動のシュミレーションを作り装置を作るということを行います。
まずシュミレーションを先方が作り、それでよければ装置を作るという順番です。

シュミレーションの段階ではすでに費用は発生するということになっております。
更に、装置を作り始めてしまっているのであれば、装置の作製費用は発生するということになります。


実際に装置の費用が発生するのであれば、治療をやらない場合にどれぐらい払うのかなどについては、担当の先生とご相談いただくしかないでしょう。

まずは、治療をおやめになるのであれば、その旨早急に相談いただき、もし間に合うのであれば、装置作製を中止していただくということでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 米さん
返信日時:2018-06-26 20:21:16
回答ありがとうございました。


すでに費用が発生してると言うことを知れて良かったです。
明日、連絡をしてみようと思います。

ありがとうございました。



タイトル 中学1年、インビザライン型取り済みだが辞めた場合の費用
質問者 米さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
歯医者への不信感
マウスピース矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日