親知らず抜歯後1週間近く経過しても微量の出血と痛み

相談者: パイソンさん (24歳:男性)
投稿日時:2018-06-27 13:22:53
こんにちは。

親知らずの抜歯後の治療の件で心配なことがあるので是非、お返事いただきたく投稿しました。

20日に親知らず水平埋伏抜歯をしました。
本日27日なので一週間くらい経ちます。

完全に横向きで歯肉に埋まっている親知らずで尚且つ深めとのことでした。

歯茎切開し6針縫いました。


その後3日くらいは見て分かる腫れがありましたが4日目以降から腫れは引き、今は見てもほぼ分からないくらいです。

心配なのは腫れがひいた4日目くらいから今日まで常に微量ですが出血が続いてるというのと、痛み止めを呑むほどではないけれどジンジンと痛みがあることです。

特に出血が、圧迫する程ではないですが常に血の味がして唾液に混ざる感じで、普通は4日もすれば治まるとのことで心配です。


明日28日に抜糸予定なのですが、病院が違うこともあり少量ながら(口を開いての目視ではほぼ分からないです)出血している傷を抜糸して大丈夫なのか、その後いつ止まるのか。

一般的な人より血が止まりにくいのかなと思ったり、その辺りが心配です。


精神疾患でメンタルクリニックに通っていて、過度にドキドキと緊張しやすいのも原因なのかなと、色々と不安です。

この状態、大丈夫そうなのでしょうか??
是非、回答の方よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-27 15:31:17
パイソン さん、こんにちは

出血に関しては縫合した糸の周囲の炎症などで多少出ることはあるかもしれません。

また糸がある影響で違和感程度はあってもおかしくはありません。


明日抜糸ということですのでよく診察してもらうようにしてください。

参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パイソンさん
返信日時:2018-06-28 11:45:18
畑田 先生

こんにちは。

質問へのご回答、ありがとうございました。


本日、無事に抜糸してきました。

畑田先生の仰る通り、縫合糸の影響での軽い痛みと常時微量の出血だったようです。

親切にお答えしていただき、とても安心できました。


ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後1週間近く経過しても微量の出血と痛み
質問者 パイソンさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日