定期検診に行っていたのに実費の被せ物の下が全て虫歯

相談者: ゆん0821さん (33歳:女性)
投稿日時:2018-06-21 13:29:39
私は虫歯になりやすく治療をしていない歯がないくらいです。

銀歯も多く気になったので、5年程前に下の奥歯8本、上の奥歯も見える部分1本をジルコニアのクラウンインレーに変えてもらいました。


通っていた歯医者で予約がとりづらくなってしまったため、最近違う歯医者に通っているのですが、レントゲンを見るとほぼ全ての歯の被せ物の下が虫歯になっていると言われました。

定期検診もこまめに行っていたのに、5年程で全ての被せ物の下が虫歯になることはあるのでしょうか?


その場合、また白い被せ物&詰め物にするにはまた実費で何十万払わないといけないのでしょうか?
何十万も払って5年程で虫歯になるなら全部銀歯にしておいた方がいいのでしょうか?


よろしくお願いします。
ちなみにクラウン&インレーの保証は3年です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-21 18:02:02
ゆん0821 さんこんにちは

定期検診もこまめに行っていたのに、5年程で全ての被せ物の下が虫歯になることはあるのでしょうか?

ちょっと考えにくいですね。
しかも、ジルコニアであれば接着がしっかりされていればそのようなことにはならないかと思います。
しかも全てのというのはね。
 

レントゲンを見るとほぼ全ての歯の被せ物の下が虫歯になっている

若しかしたらですが、レントゲンの写り方でそのように見えてしまっているのかもしれませんね。


>最近違う歯医者に通っている

もともとやっていただいた歯科医院さんで診ていただいてはいかがでしょうか??




タイトル 定期検診に行っていたのに実費の被せ物の下が全て虫歯
質問者 ゆん0821さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの下の虫歯(二次カリエス)
二次カリエス(2次的な虫歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日