1週間前から前歯が痛むが歯医者に行っても治らない

相談者: フクシマさんさん (16歳:女性)
投稿日時:2018-06-26 17:16:10
1週間前くらいから右の前歯だけ凄く痛みます。

触るだけでも痛くて、ご飯を食べたくても上手く食べれません。
一昨日、鼻の痛みもあったので耳鼻科に行ったら副鼻腔炎
診断されました。

ですが、痛み止めを飲んでも寝ないと効かず、、、。

あまりにも酷い痛みなので昨日違う耳鼻科に行ってきました。
CTを撮ってもらったのですが、蓄膿症でも副鼻腔炎でもありませんでした。

耳鼻科の先生には神経までいってしまったのではと言われました。

ですが、一昨日歯医者に行ってCTを撮ってもらったのですが
何もなっていないと言われました。

そこで、噛み合わせが悪くてだるっぽく痛くなっているのかもと言われたので歯の噛み合わせを同じにしてもらいました。

でもやっぱり痛みは収まりませんでした。


元々前歯は虫歯があって虫歯が深いと言われていたので、1度治療をしてもらいました。

「治療は終わったけど少し冷たい風で染みたりする事がある」

と言われていたので仕方ないなと思っていました。


歯医者に行っても何も無いって言われるだけで困っています。
昨日まで寝れないほどの痛みが走っていました。
痛さは脈を打つようなドクンドクンとした痛さです。


因みに、歯茎をみても腫れてる様子は無し。
早く治したいです………。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2018-06-26 17:44:39
結論から言うと、別の歯科医に診てもらって診断を受ける必要があると思います。

その様な激しい痛みが有るのなら何らかの原因が有るはずです、診断力の高い歯科医に当たるといいですね。




タイトル 1週間前から前歯が痛むが歯医者に行っても治らない
質問者 フクシマさんさん
地域 東京都下
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中