[写真あり] 前歯の出っ歯とすきっ歯を治したいです

相談者: こここここさん (24歳:女性)
投稿日時:2018-07-01 19:51:53
こんにちは。

以前から前歯出っ歯ですき間があるのがコンプレックスです。
前歯が出てる為、口が閉じにくいです。

また、横から見た時に顎がなく、口を閉じた時に顎がくしゃくしゃになるのが悩みです。


そこで矯正を考えているのですが、この場合どの方法が最適でしょうか。
前歯だけ改善されれば完璧な歯並び出なくてもいいので、出来るだけ安くで治療したいです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-02 08:03:24
出っ歯と自覚されているのであれば、抜歯を行ったうえで口元を下げるという治療を行うのが順当なところのように思います。

治療の方法に関しては、矯正治療であればどういった方法でもよろしいのではないかと思います。


治療については、しっかりとした診断のもとに行っていただく必要がありますので、矯正専門の先生のところでご相談いただければと思います。
何件かの先生のところを回っていただければ、いくつかの方法をお聞きになれるかもしれません。


クイック矯正とかセラミック矯正というのは偽矯正で、歯をだめにするだけですので、それだけはおやめいただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-07-02 08:38:18
こんにちは。


出っ歯で口元を下げたいとご希望で歯並びに問題があると思われているならば、矯正治療について近隣の歯科医院矯正をしている歯科医院)でご相談されてみる必要があると思います。

どういう事が出来るのかについて精密な検査を行った上で説明があるでしょう。
治療費は医院によってかなり異なるでしょうから、数軒受診されるとよいのではないでしょうか?


最もオーソドックスな方法は抜歯して得られたスペースを利用して、かなり大きく変化させる事を目指す矯正方法だと思います。

顎顔面骨格や気道分析等色々分析したあとで、治療計画を立ててもらえる所を選択されておいたほうが良い結果が得られるでしょうから、ある程度の治療費が必要だと思います。

80万円以上必要だと思いますが、分割やデンタルローン等で一度の支払額を低くする事は可能だと思います。




タイトル [写真あり] 前歯の出っ歯とすきっ歯を治したいです
質問者 こここここさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
空隙歯列(すきっ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日