仮歯が外れやすい、コアも短く本歯もすぐに外れるのでは?

相談者: 丸美屋さん (38歳:男性)
投稿日時:2018-06-30 14:34:33
治療中の上の歯について質問させていただきます。

前から、多分5番目、という歯だと思うのですが、(少し内側にずれて生えています)根管治療を多分してもらったと思います。
現在は埋めて、土台を作って仮歯を差し込んでいるのですが、この仮歯がすぐに外れます。
タフグリップでそのたびに付けるのですが、すぐにまた外れます。

よく外れるので、本番の差し歯?冠?をはめた時にも外れやすいのではないかと心配になっています。


歯の高さがあまりなくて、仮歯は1センチ位です。
土台も舌で探ると短くて、こんなに短くて大丈夫なのかな?という気がします。
内側も、外側も数ミリしかないように感じます。

ここにちゃんと歯を差し込むことができるのでしょうか?
十分な高さと言えるのでしょうか?

歯医者さんに完全に任せっきりのスタンスで来てしまったので、直接もなかなか聞きにくいです。


また、この治療中の歯は物を噛む時に主に使っている歯です。
そうなるとやはり白い被せ物よりも銀歯が一番いいのでしょうか?
待合室の冊子で、4番目と5番目も保険で白い被せ物をできる、と書いてあったので、できれば白いほうにしたいのですが・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-06-30 15:23:27
仮歯がすぐに取れてしまうのでこの先本歯を入れてもすぐに取れないか心配になってのご質問ですね。

可能性は十分あると思います、このまままかせっきりにせず心配なことは主治医に尋ねてみるのがいいと思います。




タイトル 仮歯が外れやすい、コアも短く本歯もすぐに外れるのでは?
質問者 丸美屋さん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中