[写真あり] 横顔が気持ち悪い。矯正で口元を引っ込ませ美容整形したい

相談者: マイクまこさん (17歳:女性)
投稿日時:2018-07-10 13:45:54
前から見た顔もですが、横顔が気持ち悪いです。

将来、矯正で口元をひっこましてから、顔面を美容整形したいと思っています。
横顔の写真から、抜歯矯正で口元は治ると思いますか?

また、歯並びは悪くないけど、すきっ歯で抜歯してはを引っ込ませる場合、歯並びが悪い人より時間かかりませんか?

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-10 15:49:05
ご自身のお顔を客観的に見るという機会は、案外少ないものです。
正面からの写真であれば、しばしばとるものですが、真横からの写真というものは、このようなときしかとらないでしょう。

録音した自分の声を聞くと、なんだか居心地の悪い気持ちがするものです。
それは、場合によっては気持ち悪いと感じるかもしれません。
しかし、周りの人はその声を聞いて気持ち悪いと感じることはありません。

抜歯矯正で口元は治ると思いますか?

抜歯を伴う矯正治療を行えば、口元は下がりますが、口元が治ったと感じられるかどうかは分かりません。
それは、正解というものがないからです。
そして、それ以上に、直ったかどうかということをご本人がどう考えるかで決まるからです。

これからいろいろな経験をしてくれば、いろいろな価値観も身についてくるのではないでしょうか。
今の価値観だけで判断せずに、もう少し余裕を持ってご自身についてみていただければと思うところです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 横顔が気持ち悪い。矯正で口元を引っ込ませ美容整形したい
質問者 マイクまこさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中