左上6.7番、3週間前の虫歯治療から激痛が常にあります

相談者: ゅぃぱんださん (24歳:女性)
投稿日時:2018-07-20 17:58:19
3週間程前に左上6番と7番の虫歯を削り仮の詰め物をしてから、ロキソニン無しでは生活出来ない痛みが続いています。
左のこめかみや目の奥から頬骨、顎まで痛みがあります。
治療した歯はたまに感覚がなくなるような、痺れたりもします。

今通ってる歯医者さんでは、神経まで達していないのに強い痛みがある原因が分からないみたいで困っています。
他の歯医者へ行こうと思うのですが、どんな強みがある歯医者さんだと、今の私の症状の原因が分かるでしょうか?

また、歯の食いしばりで激しい痛みが起きる事はありますか?
何度通っても痛みが無くなるどころかドンドン痛みが増しているので、毎日不安です。

ご回答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-20 18:24:28
ゅぃぱんださん、こんにちは。

>どんな強みがある歯医者さんだと、今の私の症状の原因が分かるでしょうか?

神経の治療が必要かどうかを的確に判断する必要がありますので、歯内療法を得意とされている歯科医師が良いのではないでしょうか?


>また、歯の食いしばりで激しい痛みが起きる事はありますか?

あります。

当院でも何もしないでも痛むと他の歯医者さんで見てもらい、「虫歯でもなんでもないけど、痛いなら神経とれば良いよ」と言われて慌てて飛び出してきた方がいらっしゃいました。
強いTCHが疑われたので、その指導を行ったところ、痛みが無くなった方がいらっしゃいました。

(参考⇒TCH、歯列接触癖


>何度通っても痛みが無くなるどころかドンドン痛みが増しているので、毎日不安です。

あまりにも基本的なことなので、さすがに無いとは思いますが・・・
仮の詰め物が高いということはありませんか?


ご参考程度にしていただければと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-07-20 19:01:53
こんにちは。

むし歯を削ってから激痛に襲われているようですね、こじんてきには歯髄炎だはないかと思います。

>どんな強みがある歯医者さんだと、今の私の症状の原因が分かるでしょうか?

普通に診断ができる歯医者さんがいいと思います。

>歯の食いしばりで激しい痛みが起きる事はありますか?

ありえないでしょう、もしくいしばりが原因なら削る前とか削ってない歯に痛みが出てもおかしくありません、歯医者のいいわけだと思いますよ。

>何度通っても痛みが無くなるどころかドンドン痛みが増しているので、毎日不安です。

急性歯髄炎ではないでしょうか、もし歯肉が腫れてきたら歯髄炎から歯髄壊死に至ったのだと思います。




タイトル 左上6.7番、3週間前の虫歯治療から激痛が常にあります
質問者 ゅぃぱんださん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中