親知らず抜歯後、神経のない7番の歯に激痛

相談者: はるゆあ888さん (37歳:女性)
投稿日時:2018-07-22 21:23:29
一週間前右下の親知らずを抜去しました。

元々、親知らずの隣とその隣の歯を治療していました。
治療していく上で親知らずを抜去した方が良いと言われ抜去することになりました。

抜去後、親知らずの隣の歯に激痛が走り痛くて痛くて夜も眠れません。
その後、何度か歯科医を受診しましたが

「痛みがいつ治まるかわからない、そんな事聞かれても答えられない」

と言われました。

不安で不安で仕方なく、24時間痛み続け薬も一日何回も飲んで体調が悪くて仕方ないです。

こうなったら痛い歯を抜去するしかないと思いますが、抜去後の不安もあります。

他の歯科医を受診しても歯痛が改善されることがないのでしょうか?

治療している歯は、2本とも神経はありません。

*歯の番号で記載するようになっていましたがよくわからなく番号で記載することができませんでした。
申訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-22 23:49:07
はるゆあ888さん。

こんばんは。

抜歯したのに隣の歯が痛んでご心配ですね。

>その後、何度か歯科医を受診しましたが
「痛みがいつ治まるかわからない、そんな事聞かれても答えられない」と言われました。

とのことですので、他の歯科医院の受診をしてみても良いかもしれません。

痛みが引かず心配なので、と紹介状を出してもらっても良いですし、それを申し出ることがもう嫌だな、ということであればご自分で他の歯科医院を探して受診されても良いかと思います。

今、痛みがひどくても必ずしも抜歯になるとは限りません。
良い先生が見つかることを祈ります。

ご参考になれば幸いです。
お大事にどうぞ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 親知らず抜歯後、神経のない7番の歯に激痛
質問者 はるゆあ888さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
親知らずの抜歯
親知らずの隣の歯(7番)への影響
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日