一週間前に顎変形症の手術、上顎にコブのようなもの

相談者: ちぃ""さん (28歳:女性)
投稿日時:2018-07-30 19:59:51
23日に顎変形症で上下の骨切り手術をしました。

術後すぐに上顎(口の中)にこぶのようなものがあり、先生に伝えたのですが上顎も切っているので血がたまっているかもと言われそのままです。
小さくなる気配がないので気になります。

これはなんなのでしょうか??


もうひとつ、今日(30日)に鼻のチューブが取れたのですが、鼻の中、外が左右非対称(元々左右対称)軟骨が曲がってる気がします。
空気の通りも悪いです。

まだ腫れが引いていないので腫れが引けば元に戻るのでしょうか?


質問多くてすいませんが、よろしくお願いします。。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-30 22:56:20
手術に限ったことではないのですが、何かの処置を行った際には、どうしてもある程度の不具合は生じてきます。

私もかつて何十人かは手術をしてもらいましたが、おそらくそれぞれの方はみな別々の違和感や不具合があったのだろうと今になって思いいたるところです。
矯正科である私は、退院した、ほとんど不具合がなくなったところしか見ていないため、途中にどれだけの不具合があるのかについて知ることがありません。


手術自体がうまくいっていないということではないようですので、腫れが収まってくれば、現在おこっているいろいろな症状は次第に収まってくるものと思います。
つらいこととは思いますが、時間とともに解消されてくると信じて、今はひたすらお待ちいただくのがよろしいのでしょう。




タイトル 一週間前に顎変形症の手術、上顎にコブのようなもの
質問者 ちぃ""さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 顎関節症
外科矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中