親知らず抜歯後一週間、骨が痛み噛めない

相談者: けれやさん (69歳:女性)
投稿日時:2018-07-30 22:17:54
抜歯後、一週間です。

抗生物質4日、痛み止めは明日くらいまであります。
だんだん痛みだし、食事ができません。
通院しますが不安です。


宜しくお願い致します。
嚢胞も取っています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-31 06:30:47
けれや さんこんにちは

まだお痛みがあるでしょうか?

もしかしたらですが、ドライソケットと言って骨が露出してしまっているかもしれません。

朝一番に、かかりつけの先生に電話して診ていただくなどしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: けれやさん
返信日時:2018-07-31 17:06:15
有難うございました!

今日病院へ行ってきました。
食べ物が入り腐食?で炎症が起きていたそうです。

顎の骨にヒビでも入っているのかと思いました。
大きな穴に苦い痛み止めを含ませたガーゼが入っています。
あの酷い痛みは嘘のように消えました。
まだ完全ではありませんが。


消炎鎮痛剤を一週間余分に貰いました。
患部の炎症で周りの骨、顎まで痛むとは〜。
ヤレヤレです。

久しぶりにスムージーにパンを浸して食べてみました。
食べられる事の幸せを思います。


抜糸もしてもらいました。
もともと痛みが酷かったので抜糸は大丈夫でした。
今後は近くの歯科ではなく抜歯した病院へ行きます。

また教えてください!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: けれやさん
返信日時:2018-08-01 21:57:10
新たな問題が発生しました。
こちらで良いのでしょうか?

今日、他の科で血圧を測ったところ142でした。
いつも90台なのです。
三尖弁閉鎖不全があるので24日抜歯、28日に足の腫れで循環器内科に行った時に血圧検査、心不全の兆候と言われました。
その日も血圧130台でした。


火曜日31日抜歯の病院へ行き炎症が起きているとのことでガーゼをつめ、ロキソニンを一週間追加しました。
循環器の医師がロキソニンでも血圧が上がることがあるのでカロナールにした方が良いと言われました。

抜歯の病院へ電話しましたが既に医師はいなく明日電話するように言われました。
悩んだあげく、手元にあるカロナールを飲みました。


気のせいか何となく顎が変です。
また酷い痛みが出るのか心配です。

明日電話しますがご意見を聞きたいので宜しくお願い致します。
因みに心臓に影響のある眼圧の目薬も中止となりました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: けれやさん
返信日時:2018-08-01 22:08:05
追加の返信が消えていました。

心不全の兆候と言われたのは今日8月1日です。
長く書きましたがカロナインで良いか質問です。


宜しくお願い致します。



タイトル 親知らず抜歯後一週間、骨が痛み噛めない
質問者 けれやさん
地域 非公開
年齢 69歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中