根管治療中、痛みが引かない

相談者: ゆりとうたんさん (39歳:女性)
投稿日時:2018-08-02 19:04:56
10年以上前に神経を抜いた歯がかけてしまい、ばい菌がはいったのか虫歯に少しなっていたので治療をしてます。
28日に初めて根の治療をしました。

月曜からほんの少し痛みがあり、そこからだんだんズキズキ痛み出し夜も起きてしまい水曜日に受診。

中を見てもらったところ膿などはでていなくて、風邪を引いたら寝不足だったり、疲れがあったりすると細菌が悪さをするのでそれでの痛みか、器具で刺激した痛みがどちらかははっきりはわからないけどということでした。

その日は中をきれいにしてくれ別の薬を詰め、抗生剤と痛み止めをもらいました。
痛み止めをのむと収まりますが、やはり4時間5時間すると切れて痛みまた飲むというかんじです。

抗生剤はあと1日あり、痛み止めも明日までです。
夜はやはりズキズキかなり痛くてあまりねれません。

痛みはどちらかというと悪化してる気がして、うみがでていないのにこんなに痛いことあるのでしょうか。
痛み出してからは4日目、器具で水曜日治療したのでその痛みもあるのか、とにかく痛みがつらくて何も手につきません。

こんなに痛いともしかして抜歯なのか、歯医者を変えて見た方がいいのかとなやみます。
でもとてもいい先生ですし信頼したいのですが、過去同じ治療でこんなに痛みが出たことがないのでとても心配にです。
ちなみに歯茎のはれはないです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-03 18:35:52
んんん…

信頼できそうな先生であれば、予約前でも構わないと思いますので、担当の先生に連絡を入れ、現状を伝えられた方がよろしいかと思います。




タイトル 根管治療中、痛みが引かない
質問者 ゆりとうたんさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療中の歯の痛み
歯が割れた・折れた・欠けた
根管治療中の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日