親知らず抜歯後に手の違和感

相談者: まゆりん003さん (32歳:女性)
投稿日時:2018-08-04 09:20:43
こんにちは。

一週間ちょっと前に右下の横に生えて埋まっていた親知らずを抜きました。

3日くらいしてから痛み止めが効かなくなり、夜間も痛み止めが切れると起きて痛み止めを飲んでいます。

4日目の朝から右手の脱力感、痺れのような違和感が出てきました。
携帯が持てなかったり、ペンが握れなくなってしまいます。

あとは風に当たるだけでも違和感が強くなります。

右手の違和感は抜歯後の痛みがある時だけで、痛みが強ければ強いほど右手も違和感が強くなります。


抜歯一週間後の抜糸の際にこの話を先生にしましたが、直接的な関係は聞いたことがないので無いと思います。の一言で終わってしまいました。

抜糸の際になんでかわからないですが、抜歯したところに薬のついたガーゼを詰められました。
詰めてる最中、強く押されて痛みが出た際にも手の痺れ、違和感が出ていました。


ちなみにまだ抜歯後の痛みは改善されずに痛み止めも3〜4時間効けばいい程度です。
夜間も変わらず痛みで目が覚めて痛み止めを飲んでいます。

抜歯後、手などに違和感が出たりすることは全く考えられないのでしょうか????


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-04 09:25:11
もしかすると、元々、首に問題をお持ちの方でしたら、そのような症状が出ることがあるのかもしれません。
定評ある神経内科を受診され、診断していただきましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まゆりん003さん
返信日時:2018-08-04 22:01:28
藤森先生。
ありがとうございます。

特に首に問題があったらとかはないです…。
心配なので色々調べて神経内科受診してみようと思います!



タイトル 親知らず抜歯後に手の違和感
質問者 まゆりん003さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日