フィステルと診断された歯茎の白いできもの、違うのでは?

相談者: カドヤマさん (30歳:男性)
投稿日時:2018-08-02 22:41:48
私は数ヶ月歯茎にできた白いできものについて悩んでいます。

歯科医院ではフィステルと診断され、神経を抜き根管治療をしています。
しかし白いできものは一向に治りません。


自分には詳しいことは分かりませんがこれはフィステルではないのではと感じています。

その理由は白いできものの特徴にあります。
1.夜(横になったとき)のみ白いできものが現れます
2.痛みはなく、むしろ重苦感を伴います
3.できものを潰した際、臭いは全くありません。
これは自分だけでなく他人も臭いを感じていません。


僕が調べる限り、フィステルの特徴と似つかない点がいくつかあります。
この特徴から考えられるものはフィステル以外にありますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-03 18:40:08
逆に

>1.夜(横になったとき)のみ白いできものが現れます

これが想像つかないのですが…。

場合によっては他の歯科医に診てもらうのもの手かもしれませんよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: カドヤマさん
返信日時:2018-08-06 06:55:35
今通っている歯科医院でも同じように言われます。

後日、他院でCT検査する予定となりました。
自分としては、実は神経を抜いて根管治療をした歯が原因ではないという結果になることが1番辛いです。

理由も定かではないのに神経を抜くなんてことは治療の仕方としてあることなんでしょうか?



タイトル フィステルと診断された歯茎の白いできもの、違うのでは?
質問者 カドヤマさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中