歯科助手になりたい、太め体型・無資格・未経験でも大丈夫?

相談者: じんあやさん (23歳:女性)
投稿日時:2018-08-09 07:52:09
初めまして。

私は23歳なのですが、以前から歯科助手に興味があり、全くの未経験からですが挑戦してみたいと考えています。
が、いざ応募となるとあれこれ考えてしまい、一歩勇気が出ずにいます。


不安に思っている事と、お聞きしたい事があります。

一点は、歯科助手さんは綺麗な方ばかりだということです。
実際に私が通っている歯医者さんの歯科助手さんもみなさん綺麗です。
私は容姿(外見)に自信がありません。制服も着られないかもしれないし…
とか色々考えてしまいます。
勿論ダイエットをしておりますが。。。


もう一点は、無資格、未経験でも採用される事はあるのでしょうか??
医療業界自体が初めてなので不安です。


やりたい!やってみたいという気持ちだけはあるのですが、このような理由からなかなか一歩が踏み出せません。
体型に自信がない場合は応募しない方がいいのでしょうか??

ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2018-08-09 08:13:43
どちらの質問に対しても回答は御本人のやる気次第だと思います。


きれいかきれいじゃないかは個人の好みによって違います、同然私にも好みは有ります。

だから私は新人の面接をしません、今居るスタッフ数人に任せます。

これは今居るスタッフとの相性を一番と考えるからです。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-08-09 09:54:25
じんあや さんこんにちは

歯科助手さんは綺麗な方ばかりだということです。

そんなことないですよ。っていったら怒られるかな? 
制服マジック的なところもありますよ(笑)


>私は容姿(外見)に自信がありません。

容姿は関係ないですよ! 
気づきがあるとか、細やかだ とか、やる気がある、とかどちらかというと内面的な方が重要と考えています。

でも、一部には外見的なことにこだわる先生もいらっしゃると思います。
でもそんなことは気にすることは一切ありませんし、そんな医院に勤める必要もないですしね。


>無資格、未経験でも採用される事はあるのでしょうか??

もちろん問題ありません。

いい勤務先が見つかると良いですね!




タイトル 歯科助手になりたい、太め体型・無資格・未経験でも大丈夫?
質問者 じんあやさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科助手関連
その他(スタッフ関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中