神経の治療後、治療した歯の隣の歯に強い痛み

相談者: みなみなみなみさん (26歳:女性)
投稿日時:2018-08-30 00:00:01
右下7番を神経治療セラミックを入れ数ヶ月後隣の6番の歯に痛みが出ました。

知人の紹介で行った医院でセラミックが合わないのでは、神経の治療がしっかり出来ていないと言われセラミックを外した所、痛みは全く無くなりました。
が、本日7番の神経の治療をするとの事でしてもらいました。

治療中時々痛みがありました。
治療後何となく違和感がある程度だったのですが5時間ほどすると脈打つようなズキズキドクドクするような痛みになり、電話して抗生物質と痛み止めをもらい服用したのですが痛みは強くなる一方です。


痛いのは神経の治療をした歯ではなく、元々痛みがあった6番に強い痛みが出てます。

薬も効かず今は冷えピタとアイスノンで冷やしていますが脈打つ痛みが冷たさより勝っているのと、明日は病院が休診日なのでどう対処したらいいかと思っております。


そして、私としてはセラミックをとってせっかく痛みが無くなったのに最初より強い痛みが出てるので、神経の治療は必要だったのか?と疑問に思っております。
ご回答よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-30 07:17:17
>私としてはセラミックをとってせっかく痛みが無くなったのに最初より強い痛みが出てるので神経の治療は必要だったのか?と疑問に思っております。

実際の状態が判らない文面だけだと、何とも言えませんね。


>薬も効かず今は冷えピタとアイスノンで冷やしていますが脈打つ痛みが冷たさより勝っているのと、明日は病院が休診日なのでどう対処したらいいかと思っております。

休診明けまで待てないようでしたら、どこか今日診てくださる施設を探した方が良いかもしれませんね。




タイトル 神経の治療後、治療した歯の隣の歯に強い痛み
質問者 みなみなみなみさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日