下左右3番を残して抜歯、何度調整しても義歯が合わない

相談者: かにかにがっへんさん (51歳:女性)
投稿日時:2018-09-13 16:31:24
こんにちは。

私は歯槽膿漏が酷く 歯医者さんに骨が溶けてしまってると言われました。

治療法としては 抜歯をして義歯を入れる事。
先週、下左右3番を残し抜歯し、義歯にしました。

ですが、何度 調節しても義歯が合わず、先生には大きな病院に行って義歯が当たってしまう部分を削る方法しかなくなってきてると、言われてしまいました。
歯肉の治療は一切行っていないとおもいます。説明なし)
義歯は、保険適用内の物です。

痛くて病院に行き、先生と話をしても、最近は削る事勧めらだけで先には進みません。
他の方法はないのかとひとり模索してる状態です。

最後に行った日に上の歯も総入れ歯にと計画をオススメされました。
正直 精神的に辛いです。
どうして良いのかわかりません。

わかりにくい文章になってしまっている事を重々承知の上で、なにかアドバイスをいただけたらとおもいます。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-09-14 11:04:03
そうですね…

>下左右3番を残し 抜歯
>上の歯も総入れ歯にと計画をオススメされました。

となると、

 1 義歯の得意な先生に作ってもらう 
 2 インプラントをうまく併用してもらう

などが考えられます。

ただ「自費は無理だから全部保険で快適な入れ歯を!」となると、結構、難しいかもしれません。

いずれにしても義歯の得意な先生に一度、相談されることをお勧めいたします。




タイトル 下左右3番を残して抜歯、何度調整しても義歯が合わない
質問者 かにかにがっへんさん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:複数の歯(前歯部)
抜歯:複数の歯(臼歯部)
部分入れ歯のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中