長引いていた口内炎の傷跡がボコッとしています

相談者: りりぽさん (20歳:女性)
投稿日時:2018-09-29 01:25:29
こんにちは。

だいたい1ヶ月ほど前から、上唇内側の(私から見て)右犬歯前あたりに、口内炎を発症していました。

ずっと市販の錠剤(ショコラBB)を飲んでいましたが全く効かず……。
どうやら口内炎が進行してからだと錠剤は効かないということを知り、3日前からパッチタイプの市販薬を使い始めました。

口内炎自体は、ずっと治らなかったのが嘘のように無くなりました。


しかし、口内炎を発症していた真下、ちょうど口を開けたところに出来ていたボコッと急な隆起が消えません。

こちらの隆起は、この口内炎が酷く腫れていた時に、歯に当たっていたところです。
口内炎が出来てすぐ(3〜5日経過あたり)は隆起がなかったと記憶しています。
現在こちらを舌で触ると、少しかたくなっています。


口内炎が出来てから1ヶ月ほど経ちますが、その間に他の身体の不良や異常は無いように感じます。

昔から口内炎が出来やすかった私ですが、こんなにひとつの口内炎が長く続いたことは初めてでした。
薬を使ったらすぐに治ったものの、口腔がんではないかととても不安です。
それとも、時間が経てば消えるものなのでしょうか。


ご回答をお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-09-29 09:32:30
念のため、病院口腔外科を受診される方が良いと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りりぽさん
返信日時:2018-09-29 21:02:48
藤森先生、こんにちは。

やはり診ていただくのが良いのですね。
現在保険証を更新しておりまして、手元に保険証がない状態なので検診を保留にしておりました。

文字では伝わりづらい点もあったかと思いますが、ご回答ありがとうございました。



タイトル 長引いていた口内炎の傷跡がボコッとしています
質問者 りりぽさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日