右上5番6番・左上4番抜歯、ミラクルデンチャーはどうでしょうか?

相談者: マルクルさん (40歳:女性)
投稿日時:2018-10-11 23:06:56
こんにちは。

お恥ずかしい話ですが、若い頃から歯の治療をサボったばかりに、現在上の歯が右側5番と6番の2本、左側4番の1本を抜歯して歯がない状態です。

上顎の所でつながっている入れ歯を作ったのですが、金属のバネが目立つし、はめていると合ってないのか頭痛がするので再治療を考えています。


本数もあるのであまりインプラントにはしたくなくて、その他のおすすめの治療はどういったものでしょうか?
ネットでミラクルデンチャーという入れ歯を見つけたのですが、ブリッジよりはそちらの方がいいんでしょうか?

ちなみに、両側ともに欠損している場所の隣の歯は、自分の歯で虫歯ではありません。


すみませんが、教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-10-12 07:12:56
マルクル さんこんにちは。

現在上の歯が右側5番と6番の2本、左側4番の1本を抜歯して歯がない状態で、上顎の入れ歯を作ったが金属のバネが目立ち、はめていると合ってないのか頭痛がするので再治療を考えているのですね。


しかし、本数もあるのであまりインプラントにはないのであれば、

1.針金の目立たない入れ歯
ノンクラスプデンチャーでミラクルデンチャーなど)
2.ブリッジ

が主な選択肢になると思います。


よく相談されてみてくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-10-12 10:02:23
おはようございます。

仰るような欠損様式だとブリッジがいいと思います、すでに経験さてていますが義歯は解決にはならないと思います。

>ネットでミラクルデンチャーという入れ歯を見つけたのですが、ブリッジよりはそちらの方がいいんでしょうか?

ネットではいろいろいいことは並べていますがやめておかれたほうがいいと思います。

私は作ったことはありませんがおそらく咬合力を支えることはできないでしょうし、両隣在歯はむし歯になりそうです、もしかすると転覆して咬むことは出来ないかもしれません、また異物感も強いと思います。

したがってブリッジという事にはなりますが支台となる歯を削りたくなければインプラントがいいと思います。




タイトル 右上5番6番・左上4番抜歯、ミラクルデンチャーはどうでしょうか?
質問者 マルクルさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:4番(第一小臼歯)
抜歯:5番(第二小臼歯)
抜歯:6番(第一大臼歯)
ブリッジ治療法
部分入れ歯 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日