[写真あり] 出っ歯を矯正しても顔がひどくて夜も眠れない

相談者: 引きこもりですさん (20歳:男性)
投稿日時:2018-10-13 18:28:31
2年前からこちらで投稿してます。

参考:過去のご相談
〔写真あり〕矯正しても出っ歯が気になる
等多数
HN 変更あり




17歳の頃異常な出っ歯矯正をしましたが未だ歯は出て 歯科医師は出てないらしいですがかなり僕は出てると思ってます。

大学病院もなんか適当に診断されました。
200万もかかるらしく 僕は本当は大学に行く予定でしたがかなり顔がひどく未だに行けてません。
今さら行くのももう遅いらしいです。

もうなにもするきもなく 自殺しようか迷ってます。
顔が普通なら普通に生活できたのにと思うともう夜も眠れません。
外を歩けば知らんやつにこそこそ話されたりもう親も恨むのもつかれました。

画像1画像1


助言 助言1
助言者: ネッドさん
助言日時:2018-10-14 01:54:09
回答者ではありませんが・・・

>> 歯科医師は出てないらしいですがかなり僕は出てると思ってます
>> 自殺しようか迷ってます
>> 夜も眠れません
>> 知らんやつにこそこそ話されたりもう親も恨むのもつかれましたま


まずは「精神科」を受診してこれらの症状の改善を図るべきだと思います。

これらの症状の改善をせずに歯科矯正をしても美容整形をしても何も改善されない可能性が高いと思います。
回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-10-14 10:00:23
こんにちは。

精神的な問題が大きいと感じますので、ご自身で解決できないならば専門機関でご相談される必要があるでしょう。

医療行為は魔法は使えませんので酷い出っ歯であればそれを治す、噛み合わせが悪ければそれを治すという事を行っています。

顔を直したいならば美容整形外科手術が必要でしょうから費用負担はもの凄く高くなりますから、ご自身が引きこもっていては治療費用は稼げないですよね?


しっかり社会に出て働き始めると様々な価値観があることが理解出来るようになるでしょう。
狭い世界に籠もっていると悩みに囚われ続けて周囲の人まで不幸を伝染します。

親御さんが進学援助してくれると言ってくれるならば進学には期限はなくご高齢者でもご自身で勉強されて大学に入り直される方はおられます。
例えば歯学部等には30代40代から入学される方も多くおられます。

もう勉強する気力がないならば一度働いてみてください。
矯正治療費用を稼いでくれた親御さんのご苦労が理解できるようになるでしょう。


狭い考えに囚われているのではなく広い社会に旅立てる人に育って下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 引きこもりですさん
返信日時:2018-10-15 12:27:27
だってこのせいでやりたいこともできない。
バイトすら馬鹿にされ 明らかに口は歪んで もう意味わからないです。

ジロジロ見られ 友達すらできない 僕が精神的におかしいって本気で言ってますか?
僕は体験した事実を全て書いてるだけです
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-10-15 15:33:35
そういう思い込みをまず精神科のカウンセリングで直してもらう事が社会に適応する為に必要でしょう。

世の中で活躍している多くの方の顔や口元を見てください。
色々なバリエーションがあり、個性的に輝いてご自分よりよっぽど楽しい人生を過ごしておられますよ。

世界に目を向けると美の価値観にとても広い幅がある事がわかりますよ。
モデルさんでも歯がないのに活躍している人もいますから。
(歯が無いから受け口で顎が突き出ていますが、その個性が強みになって活躍されているのです)


狭い価値観の中で悶々と悩み恨み言を聞かされる親御さんは可哀想ですね。

もう大人なのですからしっかり自立して直したいならば自分で稼いで直す為の努力をして下さい。
社会福祉は残念ながら病気に該当しない悩みを叶える為には使えませんので、ご自身が稼いでご自身が支払う事が必要です。

成人後は大学に行っていなければ親の扶養義務もありません。

ご自身で嫌でも辛くても気まずくても強く生きていく糧を得てください。




タイトル [写真あり] 出っ歯を矯正しても顔がひどくて夜も眠れない
質問者 引きこもりですさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中