根の治療中、温冷痛が悪化している (授乳中)

相談者: nn22さん (33歳:女性)
投稿日時:2018-11-07 22:38:23
こんばんは。

右3番の歯が水もお湯も歯にしみて痛く、根をカリカリする治療をしています。
今日で4週目なのですが、痛みが和らぐ事なく痛いです。
むしろ悪化して痛いです。
ロキソニンは効きません。

昨日から痛みで右全体と耳までもが痛くなりました。
痛くない時間もありますが、痛みが始まると陣痛並に痛いです。
アタックしてる歯が原因ではないのでしょうか?


今まで歯医者に行っても痛いなんて事はなかったのですが、現在行ってる歯医者が合わないのでしょうか?
歯医者を変えるべきでしょうか?

痛すぎてどの歯が痛いのか最早わからないのですが、歯医者で判明はできるのでしょうか?


もうこの痛みに耐えれないです。
現在産後11っ月で授乳中です。(離乳食食べません。)
今の歯医者さんはこの事も関係してるとおっしゃいます。
だからってこんなに長く痛みから解放されないものなのでしょうか?

駄文で失礼しました、ご意見宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-11-08 07:28:12
nn22 さんこんにちは。

現在、右3番の歯が水もお湯も歯にしみて痛く、根をカリカリする治療をしているが、悪化して痛いのですね。

中々痛みが取れないのであれば、根の治療の専門家に診てもらったらいいかもしれないですね。


昨日から痛みで右全体と耳までもが痛くなったのが、歯が原因でないとすると、かかりつけ医が言っている授乳中のお子さんが関係するかもしれないですね。
この場合は、ストレスなどで歯牙の接触癖かもしれないですね。
TCHを参考にしてみてくださいね。

参考:TCH、歯列接触癖


お大事に。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-11-08 17:38:37
まず、念のため、「痛い歯は他にないか?」を検査してもらいましょう。
それと痛みが始まるのは、どうした場合か等も、もう一度詳しく説明してみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nn22さん
返信日時:2018-11-10 02:36:56
加藤先生、藤森先生

返信ありがとうございます。


あれから違う歯医者へ行きました。
22ミリの神経が残っててそれが痛みの原因で、ちゃんと蓋がされてないのがしみる原因ではないかと処置して頂きました。
抗生物質と痛み止めをもらいました。

おかげ様でしみるのは改善され、激痛もなくなりました。
ただ、触れると痛いです。
でも激痛がなくなったので安心しました。


これからは今回行った歯医者でしっかり治したいと思います。
ありがとうございました!

また何かありましたら宜しくお願い致します。



タイトル 根の治療中、温冷痛が悪化している (授乳中)
質問者 nn22さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
授乳中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日