[写真あり] 出っ歯と叢生の歯列矯正の治療法について

相談者: alifさん (19歳:女性)
投稿日時:2018-11-18 20:55:52
こんにちは、お世話になります。

私は上の1番の2本の歯と右側の2番の歯の並びがコンプレックスで、矯正を考えているのですが、左側の1番と右側の2番の歯が叢生であるため、このまま矯正をした場合、他の歯が前に出てさらに出っ歯になる可能性があるのではないかと心配です。

どのような治療法であれば最も美しい歯並びになるでしょうか?
気づけばいつも口が空いているともよく言われるので、口元も閉じるような出来上がりを希望しています。

よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-11-18 23:04:16
こんにちは。
矯正治療をお考えになられておられるのですね?

通常ブラケット矯正の場合は、小臼歯抜歯して前歯叢生を解消する方法がよく行われています。
他にも色々な矯正治療方法がありますから、まずはお近くの矯正治療を行っている歯科医院でご相談されてはいかがでしょうか?

自費治療になりますから、保護者の方と一緒に相談に行かれるとよいでしょう。

治療概要をお尋ねになり、その上でより詳しく個別のケースとして診断してもらいたいと思われたら精密な検査をしてもらい、治療法の提案や具体的な内容を教えてもらえるのではないでしょうか?

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: alifさん
返信日時:2018-11-18 23:37:10
返信ありがとうございます。

近くの歯科医院で、相談してみたいと思います。

ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 出っ歯と叢生の歯列矯正の治療法について
質問者 alifさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
叢生(ガタガタの歯並び)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日