? 親知らずを抜いてから原因不明の顎の痛みがある

親知らずを抜いてから原因不明の顎の痛みがある

相談者: でっぱりんさん (20歳:女性)
投稿日時:2018-11-28 17:57:31
こんばんわ。

1ヶ月ほど前に大学病院口腔外科で左下の埋まっている親知らずの抜歯をしました。

その親知らずを抜いてから謎の顎の痛みがあります。
(耳の下あたり)
日中ずっと痛いわけではなく、突然痛んで30秒くらいで治る感じです。
疲れているときは長く痛んだり痛みの間隔が狭くなったりします。


そして今日、親知らずを抜いてもらった病院で相談し、レントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常は見つからず経過観察になりました。



歯が原因ではないのでしょうか。
直接診察されてないので難しいと思いますが他の先生達の意見を聞きたく投稿させていただきました。


また、来週残ってる上の親知らずの抜歯を予定しているのですが、担当の先生に左右2本同時の抜歯を勧められました。
左右2本の抜歯は普通のことなのでしょうか?
食事ができなくなったり不便なことはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-11-28 21:49:55
でっぱりん さん、こんにちは。

>左右2本の抜歯は普通のことなのでしょうか?
>食事ができなくなったり不便なことはないのでしょうか?

どうでしょうね、上下同時は茶飯事ですが、弊院では、特に急ぐ理由が無ければ、左右には分けることが多いように思います。

抜歯の予定が来週なのでしたら、お急ぎ明日でも、お掛かりの大学病院に相談なさってみてはいかがでしょう。


>特に異常は見つからず経過観察になりました。

早く、症状が軽減すると良いですね。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 親知らずを抜いてから原因不明の顎の痛みがある
質問者 でっぱりんさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日