根管治療中。ロキソニンを飲んでいるがまったく効きません

相談者: み。。さん (31歳:女性)
投稿日時:2018-12-11 22:22:13
昨日歯医者に治療中の歯の2回目の消毒をしに行きました。
その後から凄く痛むようになり、今日もまた行き神経はほとんど取れてるけど、薬が強すぎたのか歯茎の上の部分まで炎症を起こしていると言われ、洗浄してもらいまた薬を入れてもらいましたが歯の痛みが取れません。
昨日も今日も出されたロキソニンを飲んでるのですが全く効きません。
これは数日我慢するしかないのでしょうか。
1度目の消毒の後はほとんど痛みはなかったのですが、2回目から痛みが増すなんてことあるのですか?
先生は固定されておらず、1度目の先生と2度3度目の先生は違う人でした。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-12-11 23:54:39
み。。さん、こんにちは。

根管治療中にフレアアップを起こしてしまったものと考えられますが…
その場合、ロキソニン等の鎮痛剤のみではなく抗生剤を一緒に服用しなければ痛みを抑えることは難しいかもしれません。


〉2回目から痛みが増すなんてことあるのですか?

無くはないです。
というのも、医療行為とは人体に対し多かれ少なかれ危害を与えていますので、それに対する反応が強く出てしまうと言うことはもちろんあります。
ただ、手技的な問題で痛みが出始めることももちろんあります。


〉先生は固定されておらず、1度目の先生と2度3度目の先生は違う人でした。

基本的に歯科医師はそれぞれ異なった得意分野とそれに伴う治療方針を持っています。
そのため、根管治療だけではなく最初から最後までなるべく1人の先生に処置をしていただいた方が、ブレの少ない治療を受けることが出来ますので、お勧めですよ。


ご参考程度にしていただければと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: み。。さん
返信日時:2018-12-12 00:03:37
2日連続で歯医者に行っているのですが、痛みが酷い為明日また行ってもいいんでしょうか。



タイトル 根管治療中。ロキソニンを飲んでいるがまったく効きません
質問者 み。。さん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療中の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日