[写真あり] 上顎の歯茎にある白い腫れたようなできものについて

相談者: @みか@さん (21歳:女性)
投稿日時:2018-12-22 19:08:11
上顎の歯茎の腫れについての質問です。

3日前ほどから右上顎の歯茎の腫れを感じたので、昨日歯医者歯垢除去後に消毒してもらいました。

しかし今日歯磨きをしている時に、右上顎と左上顎に白く腫れているものを見つけました。

1枚目の大きく腫れている写真が右上顎の4番と5番の間です。
2枚目の小さいできものの写真が左上顎の5番と6番の間です。

頬を膨らますと少し痛みを感じます。
この2つは口内炎でしょうか?

また、急いで一度歯医者に行った方が良いでしょうか。
次の予約が1月明けなのですが、どれくらいの緊急性もあるかも知りたいです。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-12-23 09:40:21
@みか@さん、こんにちは。

少し画質が悪い為、はっきりとしたことは言えませんが・・・

>この2つは口内炎でしょうか?

画像2の方は口内炎もあり得る位置ですが、画像1の部位に口内炎が出来ることはあまりないと思います。
別の何かである可能性が高いですね。


>また、急いで一度歯医者に行った方が良いでしょうか。

痛みがあるのであれば、悪化する可能性もあります。
特に年末年始はほとんどの歯科医院が閉院していますので、ご不安がおありなのであれば、かかられたほうが宜しいかと思いますよ。


ご参考程度にしていただければと思います。




タイトル [写真あり] 上顎の歯茎にある白い腫れたようなできものについて
質問者 @みか@さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中