転院先の歯科にブリッジを壊された。作り直す費用は私持ち?

相談者: 鳥取さん (33歳:女性)
投稿日時:2018-12-27 12:03:49
こんにちは。
宜しくお願い致します。

通っていた歯医者で右の前歯1-3番をブリッジで作ってもらいました。(セレック
余りに何度も外れてしまうため、他の歯科に通う事にしました。

先生は根本にヒビが入っているので、どうにかしなきゃいけないと仰ってました。
そこで外れたブリッジを、はめる→外す→削る行程を20回以上され(都度、紙をギリギリと噛みました)、仮付けで終了しました。

帰る時点で歯の裏に違和感があったのですが、その日のうちにブリッジが外れて壊れ、1&2と3に分かれてしまいました。

良く見ると3の裏側のツルツル面はかなり削られており、土台もかなり見えている状態です。
ブリッジを削ったのはメインの先生以外の方ですが、先生が一度確認した後にまた削っていました。


先生の判断がどうなのかが解らないうちに、高いお金を払って作った差し歯を壊された(と私は感じています)事で不信感が出ています。
それまではそこが壊れる様子もなくがっちり繋がっていました。

しかし、今後お願いするからには末長く上手くやっていきたいと思っています。

次回は年明けですが、どの様に相手に伝えるべきか迷っています。

画像を添付しましたが、わかりにくくてすみません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-12-27 12:14:08
ブリッジは不適合のため作り直しが必要で、前の歯科医院で作成したものは単に仮歯としてしばらく使うといった考えなのではないでしょうか

だとすると


>新しい差し歯を再度作る費用は私持ち?

当然、全額 鳥取さん持ちかと




タイトル 転院先の歯科にブリッジを壊された。作り直す費用は私持ち?
質問者 鳥取さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
歯医者への不信感
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日