[写真あり] インビザライン矯正後の症例写真の歯並びについて

相談者: plumさん (24歳:女性)
投稿日時:2019-01-19 01:15:13
画像はインビザライン矯正後の症例です。

奥歯の方が浮いているのはリテーナー期間に噛み合うとのことだったのですが、矯正後にこの歯並びはどうなんでしょうか。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-01-19 14:54:36
こんにちは。

インビザラインはa-pコレクションが入ったコンプリベンジブまたはフル(少し古い呼び方)タイプでの契約で、顎間ゴム等をしっかりされたのでしょうか?

前歯が早く当たると臼歯が噛まなくなりますから、インビザライン治療には様々なコツが必要です。

フルクラスTではない終わりになっているようですから、噛むと言っても理想的な噛む位置ではない終わりでしょうが、色々な終わりがありますからどうなのでしょう?

担当医によくお尋ねになるとよいでしょう。

インビザラインの契約には様々なタイプがありますから、おかかりになった歯科医院歯科医の判断で進められ終わりになると思います。

何度でも修整出来る契約であればここから、また治していく事も可能でしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: plumさん
返信日時:2019-01-19 18:42:22
ご回答いただきありがとうございます。

専門用語がわからないのですが(汗)、理想的な噛む位置にはならないのですね。

写真は私ではなく、矯正治療をお願いしようと考えていた医院の症例です。
症例を見ると、素人目にはあまり上手くいっていないように感じたので、どうなのかなと思いまして。
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-01-19 21:39:37
このサイトは歯科医師のボランティアで成り立っていますから、御本人以外の治療についてご相談する事は出来ない決まりになっています。

受けてもない治療について何処かの歯科医院の症例を出してこられて、なりすましたかのような質問をされたのでしょうか?

かなり驚きました。

インビザライン治療については、各医院の歯科医が責任をもって行う事になっていますから決まりはありません。

前歯しか当たらず奥歯が噛まなくなり(奥歯の噛み合わせは下手な矯正治療を受けないほうがガッチリ噛んでいるものですから)、転院してより高額な再治療を受けることになり問題がおこっている例も見ますから、上手い歯科医院で治療を受ける事が必要でしょう。
治療数ではないとも言われています。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: plumさん
返信日時:2019-01-19 23:06:40
ありがとうございます。

そこでの治療を検討していたので相談させていただいたのですが、これは本人以外の治療についての相談にあたるんですね。

また、質問文に「症例」と記載して、自分の写真ではないことを表したつもりだったのですが、なりすましと誤解されるような文章でしたら失礼いたしました。

いくらネットに公開されているからと言って、他人の写真を載せるのはまずかったですね。



タイトル [写真あり] インビザライン矯正後の症例写真の歯並びについて
質問者 plumさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中