右前歯下の出っ歯と横の根管治療後の痛みと歯並びについて

相談者: みうのママさん (47歳:女性)
投稿日時:2019-01-25 19:23:44
こんばんは。

去年の年末年始31日にから1日にかけて人が多い場所行き、インフルエンザなりました。
3日と4日救急搬送。
高熱で。
7日まで、自宅に安静にしてました。

その2週間後の23日に夜に右前歯下の出っ歯と横痛みだし、カロナールとアプレース飲んで寝ました。
翌朝6時に痛み出し、冷えピタ貼り定期検診通院してる歯医者開くまで待ち。
10時に行き見て貰いました。

正月から体調崩した話して、歯磨きできない程、話して、見て頂いたら、歯の根っこにばい菌入って膿出来て痛い見たいなので、フロモックスとボルタレン25処方で様子見。
3回服用する位痛みで寝れず。
翌朝も痛みで、飲み。
歯医者行き。

痛みで寝れず話ました。
レントゲンCT検査結果歯の根っこに膿がありそれを取ります。
取って頂き。
根管治療しました。

右前歯出っ歯は、入らない歯聞いて抜歯してくれるのかと思ったら、して貰えす、帰宅して後、軽食してボルタレンと、アプレースとフロモックス飲みましたが、炎症が酷くて効きません。

歯医者に2度電話しましたが、炎症が治るまで痛みは続きますと言われました。
痛すぎて、冷えピタ貼ってますが様子見が、辛いです。
鎮痛剤飲み過ぎで、1度胃を壊してるので怖いです。

後上の歯は、綺麗で出っ歯の歯茎見えます。
口を閉じたら少し空きます

下の方だけ歯列矯正したいのですが、生活保護為出来ません。

この炎症が、治るまで痛みは我慢ですか?
教えて下さい宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2019-01-25 19:47:28
フロモックスをはじめとする第3世代経口セフェムは、吸収率が悪くあまり効きません。

先ずは抗生剤を変えて貰ってはどうでしょう。




タイトル 右前歯下の出っ歯と横の根管治療後の痛みと歯並びについて
質問者 みうのママさん
地域 非公開
年齢 47歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療中の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日