? [写真あり] 八重歯を治したい、部分矯正は可能ですか?

[写真あり] 八重歯を治したい、部分矯正は可能ですか?

相談者: ミイシャさん (18歳:女性)
投稿日時:2019-02-14 22:39:44
八重歯の矯正を考えています。

親にお金を出してもらうので、できるだけ安く、早く終わらせたいです。


私の歯並び部分矯正は可能ですか?
可能な場合、どれくらいの期間と費用がかかりますか?

また不可能であれば、裏側矯正をしてどのくらいの期間と費用がかかりますか?


とても悩んでいるので、ぜひご回答お願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-02-15 07:00:44
>私の歯並び部分矯正は可能ですか?

このサイトの過去ログに、似たような沢山ありますから、読んでみましょう。

参考になる過去ログ


裏側矯正をしてどのくらいの期間と費用がかかりますか?

実際の状態を診てみないと詳細は判りませんが、差し当たって下記のリンク先を参照してください。

矯正歯科(歯列矯正)
矯正


回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-02-15 09:39:58
こんにちは。

部分矯正では満足な仕上がりになりにくいので、時間と費用はかかりますがまだお若いのですから一度ちゃんとした全顎矯正を保護者の責任のもと受けさせてもらっておくとよいのではないでしょうか?

その際、普通の表側矯正が一番簡単で費用も掛からず調整も楽で喋りにくい等の苦痛も少ないので、若い方の多くが表側矯正を受けておられると思います。


裏側矯正は一般的に費用が高額になるでしょうからご自身で働いて費用を捻出される際にはいいかもしれませんね。

詳細は矯正歯科医院で教えてくれるでしょうから一度お近くの矯正歯科にご相談に行かれてはいかがでしょう?



その医院が得意とする方法を勧めてくれるでしょうし、それぞれの医院の治療費用やシステムについて教えてくれるでしょう。

普通相談料は無料から数千円でしょう。
保護者の方と一緒に説明を受けて納得されれば精密な検査後歯磨きのチェックや抜歯虫歯治療を行いその後装置をつけて矯正治療の為の通院開始という流れになるでしょう。

抜歯矯正の場合は一年半程度、非抜歯矯正の場合はもうちょっとかかるでしょうか?
精密な検査結果と使用するシステム、患者さんの協力度、予約の取れ方、術者の技量等で異なって来るのでしっかり説明をお聞きになる事が必要でしょう。


矯正治療費用は最近かなり安くなっているように思います。
ただし使用するシステムにより大きく異なりますし立地により異なりますから各医院で教えてもらう必要があるでしょう。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2019-02-16 02:02:47
虫歯かどうかは分かりませんが左上の歯の黒ずみはとても気になります。

まずはきちんと虫歯治療をしてから矯正に入った方が良いと思います。




タイトル [写真あり] 八重歯を治したい、部分矯正は可能ですか?
質問者 ミイシャさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
歯並びが悪い
1、2本だけ歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日